PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋、小さい秋 見つけた♪

旧ブログの最後の記事に使った画像だと思います。
えっと… 9月22日です。

タイトルの 『小さい秋』 どころか、現在の猫ら地方に雪景色が広がっています。
今も、も~さもさ降ってます。
間もなくスキーシーズンが始まるぅ~♪やったーっ!
失礼いたしました。


3ヶ月前、まだ 『秋』 と呼ばれていた季節に
猫らはある 『秋』 を見つけました。





ん?猫らはざわざわ集まってきて、なにかを欲しがってますよ?

b_20071220095721.gif


猫らと 『小さな秋』 との初対面を連続でどうぞ♪

c_20071220095829.gif
d_20071220095943.gif
e_20071220100031.gif
f.gif
g.gif
h.gif
i.gif


もうこうなったら猫らのテンションはマックスに!
初めて間近で見るオニヤンマに興味津々♪

普通のトンボと違って、コイツ (失礼!) 噛み付きます。
それもけっこう痛いの。
一匹ずつの初対面が終わり、オニヤンマを虫かごに戻すと…

j.gif


午後のお昼寝はおあずけになりました。
何時間も飽きずに観察をつづけたのでした。

※オニヤンマはその後、自由に空高くへ羽ばたいたとさ♪
管理人はハエでさえ殺せないヒト。
『早くそんな虫を外に出せ~!』 と息子に叫んでいたのであった。
もちろん、撮影が終わってからね (苦笑)


line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


只今、多忙のため個別レスはお休みさせていただいています。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただき、更新のはげみになっています。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いておりますのでご理解・ご了承くださいませ。

| 名称未設定_10 | 00:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

臨床心理士の試験と仕事

臨床心理士の検索サイト。年収、通信教育、指定大学院、大学、募集など臨床心理士に関する各種情報をお届けしています。 http://rotunda3.tallmadgetitan.com/

| | 2008/12/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

ワンストップサービスと30代,40代の転職

ワンストップサービスとは、1つの窓口でさまざまなサービスを、複合的に提供することをいう http://daylight.misterblackband.com/

| | 2008/11/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

出願公開で中高年の転職

出願公開とは、特許出願から1年6ヶ月経過したときに、出願された全ての内容について一般公開される制度のこと http://fox.ellingtonrecords.com/

| | 2008/08/31 11:09 | URL | ≫ EDIT

一瞬、こちらのリンク設定で、
急に旧ブログにリンクが戻ってしまったのかと焦りました。
この集合写真、印象強かったので・・・。(^_^;)

オニヤンマ、猫たちはよく手を出さなかったですね。
ラケルなら、ていっと手を出しそうです。
オニヤンマ君もたくさんのモフモフに囲まれて、
ドキドキしていたのでは?
息子さんもよくオニヤンマを放すことに
同意してくれましたね。 偉い!

| Ange | 2007/12/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

もっふもふー

なんて見事なモフモフさん達・・・
あぁ・・・虫は大の苦手だけれど、オニヤンマと代わりたい・・・
囲まれてみたい・・・モフモフさん達に・・・
なんだか、たぬちゃんが参加してるのが、
珍しい気がしますけど、虫さんは好きなんですよね^m^

| エラン | 2007/12/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

ああ…虫…
えちゅママも走って逃げます。自宅に侵入されたら
確実に自分が出て行きます。家なき子になっちゃう!

それにしても二枚目の写真がSheenさんのところの
猫模様を如実に物語ってますよね。
シャンちゃんとリンちゃんの食いつきぶり、志麻さんの
控えめな自己主張。かわいい。可愛すぎます!!
そしてたぬちゃんがいないところなんか、もーっ!
うちなら確実に二人でワイワイやってきます。
すっごいヤジ猫なので!

| エスちーのママ | 2007/12/21 20:30 | URL | ≫ EDIT

うっわー!オニヤンマすっごいデカイ!!
こいつのせいで、みんながあんなにキレイに集まってたんですね!
それぞれとご対面までしちゃって!
でも、トンボって噛むのね!
益々虫嫌いになりそうな記事だけど(笑)、みんなの興味津々なお顔はとってもかわいいわ♪(≧∇≦)ъ

| れおぽん | 2007/12/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

おぉ~オニヤンマだぁ!!
子供の頃に見たことあります~。
オニヤンマって噛むんですねヽ(*'0'*)ツ
それにしてもみんな興味津々ですね~(^ー^* )
こんな団体さんに囲まれたらオニヤンマもびっくりしたでしょうね(笑

| ねこばか | 2007/12/21 16:30 | URL | ≫ EDIT

キャーッ!!!オニヤンマ!!!!!!
昆虫図鑑でしか見たことがないヤツですぅ(苦笑)。
一番大きなトンボだったかな??(汗)
ニャンたちは勇敢に近づいていってチェックでしたね☆
こういうものは、人間のほうがびびっちゃうかも(涙)。
私もハエも殺せずにいるので、見たらパニックになりそうですぅ。

| Chocolat | 2007/12/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

オニヤンマですか!
私も子供の頃に噛まれたことありますよ(*っ∀・`)ノ))
オニヤンマの足がみんにゃの鼻にくっついてる写真を見たら、なんだか私の鼻がむずむずしてきましたw
初めて見る生き物に興味深々ですね。
私も虫が苦手で、素手では殺せません。
蚊を退治するのにティッシュを用意するのですが、その間にいなくなってたりします(;´Д⊂

| かおりん | 2007/12/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

うわうわ。オニヤンマだぁ。わたしも子供のころは、秋になるとよくとんぼを捕まえて遊んでいましたが、オニヤンマは1シーズンに1匹捕まえられるかどうかの非常にレアな存在でしたよっ。ほんとに自然の豊かなところにお住まいなんですね。
それにしても、みんなよくカプッといきませんでしたね。リンダさん、お鼻を掴まれていませんか笑。みんな興味津々なところが可愛いわぁ。そっかそっか、あのときは全にゃん、オニヤンマを囲んでいたんですね。こんなにたくさんのにゃんこに囲まれて、オニヤンマも相当こわかったでしょうね笑。

| unimog | 2007/12/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

今shop行って確かめました。ヤマトならメール便使うと、先日頂いた超ラブリ~なケープは全国どこでも80円でoKですよん♪厚さ2センチまでだけど。

| Yomogi | 2007/12/21 12:23 | URL | ≫ EDIT

わー家だったら即カプ!とやるか手がでてオニヤンマをkillしてしまいそうです!お利口さん達ですね~

| Yomogi | 2007/12/21 12:17 | URL | ≫ EDIT

オニヤンマ・・・・・・・何十年ぶりでしょうか?
昔はよく捕まえました(野生児だったので・・・・)
みんな興味津々ですね。

いただいたケープのお写真をブログに載せました~。
事前にご承諾を得ないままリンクを張ってしまったので、不都合があればおっしゃってくださいね。
ありがとうございました~!

| dino | 2007/12/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

みんな、興味津々、集まってる~!!!
我が家では、興味津々な子、約一名、
恐々、遠巻き、興味ない振りして
逃げ出す子、約一名です(笑)
大勢さんだと、反応もそれぞれ、
ビミョウに違っているんでしょうねぇv-407

| まゆ | 2007/12/21 11:52 | URL | ≫ EDIT

小さな秋はオニヤンマさんだったのですね。
みんな興味心身でワクワクしてそう♪
トンボさんも必死に抵抗してにゃんに噛み付くとは、度胸があるなぁ(爆
その後は誰かに食べられちゃったのかな?
って思ったけど、逃がしてもらえてよかった。
食べられちゃったら可哀想ですものね。

| マロンママ | 2007/12/21 11:01 | URL | ≫ EDIT

小さい頃私を噛んだのがオニヤンマだったことを今知りました( ̄○ ̄;)
トンボはみんな噛むものだと思ってました(|||_|||)
たぬちゃん、シマくんもいる!!!
全にゃん大集合ですね(^m^)♪
目の大きいトンボは、自分がいかに囲まれてるか
不幸にもしっかり見えてたんでしょうね(^皿^)
興味津々なみんなの様子や
鼻先でご挨拶してる姿がめちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)
息子さんがしっかり捕まえててくれること前提で
トンボになりたいです(´∀`)

| かすみ | 2007/12/21 10:51 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真ってニャンズの秘密会議みたいですね。
トンボ みんな興味津々なんですね。
我が家も虫さん大好きなので
特にころんは目を輝かせて追い回してます。

それにしてもオニヤンマって大きいんですね。

| れんげ | 2007/12/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

わぁー(≧▽≦)
みんにゃ、興味津々にわらわら集まってる~!!!
オニヤンマも「凄いところに拉致られたΣ(|||▽||| )」
なんて思っていたりしてっ(笑)
みんなでクンカクンカ♪メチャメチャ可愛い~( *´艸`)♪

| とっちー | 2007/12/21 06:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
みんな興味津々で集まってますねぇ。
これだけの数の猫たちに囲まれたオニヤンマは
生きた心地しなかったでしょうね( ´艸`)
このお鼻をツーンとあげてクンクンする姿、
私好物だわぁ~~。かわいい。
特にレオンくんの写真がいいです!

| ぷち | 2007/12/21 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://midnightsuncats.blog104.fc2.com/tb.php/32-4604f1b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

