PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしの赤ちゃん

我が家の末っ子、あっちゃんことアロンが家族に加わって
2ヶ月経ちます。

こちらでも紹介したように (12月1日記事
高速道路のインターにて引き受けたその場で初めて風邪をひいていると知らされ、
それ以来、通院の日々がつづいています。

下痢の原因はいろいろありますが、寄生虫や細菌、
ウイルスといった感染症から起こるもの、食餌が合わない(体質的な)もの、
肝臓やすい臓といった内臓の病気から起こっているもの、
腸が異常な構造になっているもの、などが挙げられると思います。

もう20年近くお世話になっている、信用のできる獣医さん、頭を抱えています。

5_20071218102133.gif


残念なことに、ブリーダーさんと連絡が取れません。

間違えられたワクチンの証明書を交換してくれないし、
こだわらないけれど、血統書も渡されていません。
今更いってもしょうがないけど、
こうなるとはね~ってな感じ (ため息)

先日、掲示板にアロンの兄弟のオーナーさんの書き込みを拝見し
下痢症状のことも書かれてあったので連絡をとってみました。
ジアルジアって判断されて、治療中とのことでした。

4_20071218102103.gif


動物病院にこのことを告げましたら
『ジアルジアは一番最初に疑う病気。もう既にその治療薬を処方しています。
でも原因はそこにはない』

便検査を受けること5回。レントゲンは異常なし。
専門用語を覚えきれず、さまざまな病気の名前をいわれても 『???』 の私に
先生は丁寧に説明していただき、
全ての可能性を考え、それに対応できる治療薬を与えて様子を見て
もしそれでもダメでしたら、アロンを大学病院へ連れて行くように進めました。

最後病院に行ったとき、
体温をはかるため、大人3人がかりの作業になりました。

1_20071218101850.gif


あっちゃん、チビだけでちょい凶暴なにゃん子 (笑)
もう病院はイヤだもんねぇ~
苦い薬もイヤだよね~
でもがんばって治さないと、いつまでも ぴ~ぴ~ のま~んま!

3_20071218102000.gif


他の子たちに異常がみられないのでホットしていますが、
通院は2ヶ月以上つづいています。精神的に参っています、正直。

でも本にゃんはいたって元気。
食欲もあり、先日体重測定を行ったところ、2.4キロありました。
たいした増えていませんが、5ヶ月の標準体重なのでは?
遊んでは寝て。食べてはトイレへ直行の日々を送っています。

2_20071218101923.gif


この子最近、私の膝の上で寝るようになりました。
こんな愛しい我が子、私が守らなければ誰が?

6_20071218102202.gif



line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


只今、多忙のため個別レスはお休みさせていただいています。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただき、更新のはげみになっています。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いておりますのでご理解・ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

| 名称未設定_11 | 00:27 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アロン君、まだ調子が悪いんですね(>д<)
家の子達もお腹の調子が悪く、この夏にビーとコアが
揃って、下痢&血便で現在も処方食
アルは食べなれない物を食べると決まって下痢になります。
検査の結果
コアは子猫に多く見られる菌が通常より多かったけど
ビーは異常無しでしたが、処方食以外だと下痢になります(>ω<、)

アロン君、体重が増えてる様だからまだ安心かな?
友達宅で、7月に生まれた子達(ノル×ノル&メインMIX)が
今、2kg~2.5kgだって言うから同じくらいだよね
でも、トイレに行く度にピーピーじゃ辛いね(。>_<。)
原因だけでも分かればいいんだけど・・・。
連絡が取れないなんて、ブリーダーさんひどい!

アロン君
全力で守ってくれるママに出会えて良かったね
君は凄く運の強い子よ♪お薬頑張って、早く良くなろうね♪


ケープ届きました♪
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
不覚にも風邪を引いてしまい、熱が出てる状態なので
またまた更新出来ずにいますが
クリスマスには、ケープを羽織ったノエルをUPしますね(´▽`*)

| ちぇび | 2007/12/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

★コメントを下さった皆様へ★

こんなたくさんの温かいお言葉に感謝しております (ペコリ)
アロンの下痢症状は一向によくならず、
この小さな体はいつまでもつのだろう…? と思うと悔しさと怒りが込み上げてきます。
肉体的に疲れがピークを迎えているので、通院がつづいていることで精神的に弱って、愚痴をこぼしたりしていますが、
家族のサポート、猫らの存在、そしてもちろん皆様の励ましのコメントがなによりも私の支えになっています。

皆様ご自身の猫のようにアロンのことを思って頂いて本当にありがとうございます。

表にあまり出したくありませんのでこちらに書かせていただきました。
11月01日の過去(?)日記に目を通していただけたらと思います。

| Sheen | 2007/12/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

アロンちゃん下痢続いてるんですか?心配ですね。

うちの下痢p&風邪の話しですが
mの兄弟もうちの近所にいて mも兄弟2にゃん
来たときから何か月も下痢が続きうんp検査検査でした。
半年位で下痢は治りいいうんpになりましたが
結果~悪玉菌が凄い量で善玉菌が殆どない状態で
善玉菌を増やす注射を何度かしました。原因は風邪も有ると言われました。
今三歳~しっかりうんpになってます。でも毛玉が腸に多くなったりすると
(うんpを顕微鏡で見ました)炎症を起こし下痢pにすぐなります。
最近は善玉菌は正常なので炎症止めの注射をやりました。
☆↑そんな事は調べてますよね?
うちは先生を信じて今は様子見ています、、、。

2兄弟が来た時~色んな病気を持っていました。皮膚病も風邪も。。。
耳なんか真っ黒。は~っ?って感じでしたよ。
飼い主と先住猫tも皮膚病感染しましたよ。
今そのブリーダーは連絡取れません。サイトも無くなりました。
でもやっているときは意外と知られているブリーダーだったと思います。
☆大切な家族~アロンちゃん原因がわかりしっかり治療出来る事願ってます。
アロンちゃん元気にしているのはホッとします。お大事に。
☆長くなりすみません。








| mic | 2007/12/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

なんてこと・・・Σ(・ω・`|||)
事前に風邪であることを知らせなかった上に、血統書も渡さず音信不通になるとは!
読みながら怒りが込み上げてきました。
そういう人にブリーダーをする資格はありません。
ただ、その人がいなければアロンくんとの出会いはなかった。
アロンくんにとってSheenさんのお家に迎えられたことはとても幸せなことだと思います(*'-'*)
早く原因が見つかってよくなることを祈っています。

| かおりん | 2007/12/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

ひどい・・・

最近は本当にひどいブリーダーさんの話を耳にします・・・
命を扱っている以上、きちんと責任を持ってもらいたいです。
アロン君は、Sheenさんのお家に来られて本当に良かった!!
お膝に乗って顔を見上げているアロン君、
すっごいかわいいですね(^^)
一日も早く、原因がわかって完治することを祈ってます!

| エラン | 2007/12/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

アロンくんそんなことがあったんですね。
連絡の取れなくなったブリーダーさん本当に信じられません。
一体アロンくんのことどう思ってるんですかね。
本当にそういう人にはブリーダーを辞めていただきたい。
命をなんだと思ってるんだといってやりたいですね。
アロンくん早く原因がわかって元気になってくれるといいですね。

| ねこばか | 2007/12/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
サンタケープ今日届きました!とてもステキなケープですねv-10
ありがとうございました。
アロンくん、sheenさんにめぐり合えてよかったです。
はやくよくなりますように・・・

| はつお | 2007/12/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

アロンくん、本当にかわいく育っていますね。
Sheen さんのお宅に迎えられて本当に良かったと思います。
原因がわからないと対処法も定まらず、
余計な心労も増えそうですが、
でも元気に走り回り、ごはんもちゃんと食べてくれるなら
その点はひと安心ですね。
あまり考え込みすぎないよう、ご自愛ください。

アロンくんの実家はこれまでも、
そしてこれまらもブリーダーをされていた&されるのでしょうか。
猫たちのためにもきちんとした知識を責任を伴って
対応してくださるよう願ってやみません。
そうでないと猫ちゃんたちがかわいそう・・・。

アロン君、お大事に。
P.S. サンタケープ、今日届きました!
ありがとうございました。
取り急ぎブログに写真もアップいたしましたが、
後日改めて写真は再挑戦したいと思います。

| Ange | 2007/12/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

アロンちゃん、こんなにあどけなくかわいい顔をしているのに、かわいそうに・・・(ノД`,)
ひどいブリーダーさんですよね。。。
でもSheenさんのような人の所へこれて、アロンちゃん、まだ幸せだったわ!
Sheenさんは大変だけど・・・頑張って!
アロンちゃんが元気いっぱいになれますように!

| れおぽん | 2007/12/19 18:25 | URL | ≫ EDIT

ブリーダーさんと連絡がとれないんですか…(涙)。
我が家もヴァニラの時にそんなことがあったなぁ…と思い出しました。
どうにか連絡をとって…と思っても、そこから先に
進展があるかどうかって考えれば、真摯な態度は期待できそうにないですね(汗)。
アロンくん、Sheenさんのお家にお迎えされてよかったですね。
可愛いアロンくんを頑張って守り抜いてくださいね!!
早く症状が完治しますように祈ってます。

| Chocolat | 2007/12/19 16:13 | URL | ≫ EDIT

う~ん、連絡が取れないなんて信じられません。

それよりもまず原因がわかるといいですね。
自分も色んな所で色んな話を聞き、自分への戒めとしようと思っています。

早くよくなるといいですね。

| dino | 2007/12/19 11:59 | URL | ≫ EDIT

うちでお腹弱くてゆるゆる続きだった子を直した方法です。
ドライフ-ドを一切止め、手作り+缶フードにする。食事にごぼうやこんにゃく、食物繊維を小さくして混ぜる下痢続きだとお腹の中の毛がウンチにでてきません。あと、漢方・・・漢方なんだったかな、家に帰ってメールしますね。(今職場)。漢方のんだら7本のウンチが出てびっくり!でした。元気な下痢で、血液検査も問題なしなら、アロンくんが今までの毒を排出している可能性もあります。sheenさんとこ来て、いい環境に変わったものね。できるだけアロンくんに負担かけないで直してあげたいですね。体質なら改善できますよ!!

| Yomogi | 2007/12/19 11:57 | URL | ≫ EDIT

可哀想なアロンくん(涙
ブリーダーさんに連絡が取れないのって困りますね。
風邪をひいた状況がわかれば、対処法もわかってくると思うのに。
私もマロンが昨年風邪をひいた時、ブリーダーさんに連絡をして、注意されたことがありました。
もう家に来て8年になるけど、自分の家で生まれたこですもの、何年経ってもやはり心配なんでしょう。
なのであっちゃんのブリーダーさんには不信感を覚えてなりません。
ブリーダーさん自身から、その後風邪の具合はどうですか?
と連絡があってもよさそうなもんですよね。
あ~書いてたらだんだん腹が立ってきた!!

ご飯のあとのトイレ通いは見てる方も辛いよね~。
まだあっちゃん自身元気があるようなので救われるけど。。。

1日でも早く治るようにお祈りしていますね。
あっちゃん頑張れ~!!
sheenさまも頑張って☆

| マロンママ | 2007/12/19 11:10 | URL | ≫ EDIT

やり残してることがありながら
連絡がとれないなんてヒドイ。
無責任なブリーダーさんが少なくないのは
本当に残念です。
うちも受け取るまで「ごはんをよく食べる元気な子」とばかり聞かされててたので
見たときは本当にビックリしました。
最初から下痢(うちの子は回虫)で
重度の耳ダニがわかってからは一切連絡してません。
どこの誰のとこで生まれたとかもう関係なく
ただただ、全部まるごと私の子です。
アロンくん、原因不明のまま2ヵ月の下痢は長いですね・・・
それこそIBDとかIBSではないですよね?
この病気は普通の検査では発覚せず
確定診断も内視鏡か開腹して、病理に出すしかありません。
ちょっと気になりました(>_<)

| かすみ | 2007/12/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

ジアルジアって、初めて聞く病名です。
具合悪くなっても、何が原因なのか、
専門家でもすぐには突き止められないものですよね。
我が家のなーちゃんも、うちに来た直後下痢が続き
食欲がなく、
とても心配しました。
長い付き合いの信頼できる獣医さんがいるって
ありがたいことですねー。

| まゆ | 2007/12/19 09:28 | URL | ≫ EDIT

アロンちゃん…(/。\)
原因が分からないのって本当に辛いですよね。
ブリーダーさんと連絡が取れないなんて信じられないですよねぇ!!ヽ(`Д´)ノ
でもでもアロンちゃん自信がとっても元気で何よりです♪
これからもSheenさん一家の愛情をいっぱい貰って幸せに暮らしていこうねーヾ(*≧∇≦)〃

昨日、サンタケープ届きましたー!!!
もうもうメチャメチャ可愛くって♪
昨日は撮影会&親バカ大会(爆)に萌えましたぁぁぁ(*≧艸≦)プッ!!
今日の記事でアップしますので、是非見にきてくださいねぇぇん♪
本当に本当にありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| とっちー | 2007/12/19 05:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
アロンくんはそんなブリーダーさんの所から救出されてよかったです(-_-#)
早く原因がわかるといいですね!

うちはうさぎのくるみの時にお腹が致死率の高い寄生虫だらけで半年くらい病院に行きました。話に聞いたら、お友達もそのお店で買った子は一週間生きられなかったと言いました。そんなお店に限って保証とかないんですよね…
その時は娘がお友達を亡くしたばかりで笑わなくなっちゃってて、それで大好きなうさぎをお迎えしたので、死なせてはいけないって必死で通い続けました。でも、いまだに弱いです…(汗)

そういえば、この間はブリーダーさんのカフェで、ブリーダー歴の長い方だからと安心してお迎えした猫が伝染病で、全員に移してくれたと、怒っていました。
ブリーダーさんにも、いろいろあるんですね…というか、引き渡しの場所で言うなんて、そこからひどいですね!
でも大事なアロンくんと思ってくれる家族にお迎えしてもらえて、ホントによかったです!
他の子に移る病気でありませんように

| みゃあみゃ | 2007/12/19 02:12 | URL | ≫ EDIT

アロンくん、2ヶ月も通院しているんですね。
原因が分からないというのは辛い。
それにお腹のゆるいアロンくんが何しろ憂鬱でしょうね、
かわいそうに・・・
それにしても、ブリーダーのひどい話はよく聞きますね。
うちも今回は2度と嫌な思いしたくなかったので
見学、引き取りに行ける所、を第一に決めました。

アロンくんはもうSheenさんのかわいい子ですもんね。
救ってあげて下さい。
早く良くなってくれるといいですね。


| ぷち | 2007/12/19 01:14 | URL | ≫ EDIT

えちゅママも、最近、とてもじゃないけど信用できない
ブリーダーというもの存在を実体験しました。
うちの子たちの実家ではないのは幸いですが、こういう話しを
聞くたびにわがことのように腹が立ちます。
また残念なことに、NFCは最近、ブリーダーの質が落ちている
ようにすら感じます。
生き物に流行がある日本の風潮が生み出す悲劇なのでしょうが、
命を作り出す作業であることをもう一度深く考えて欲しいです。

アロンくんはいま、病気と闘っている状況だけど、それでも
毎日は幸せです。それだけでもずいぶんな救いになってますよ。
早く原因が究明され、健康そのものの体になれますように。

| エスちーのママ | 2007/12/19 00:53 | URL | ≫ EDIT

ブリーダーさん、連絡が取れないなんてひどいですね。
そんなおうちにいたアロンちゃんが可哀想です。
実はRのブリーダーさんも血統書をくれないまま連絡が
とれなくなった経緯があるんです。
でも産まれたとこより、育ったところが重要ですよね~!
アロンちゃんはSheenさんとこに来れて幸せ者だなぁ~。。。

| マサコデグ | 2007/12/19 00:45 | URL | ≫ EDIT

アロンちゃん、かわいそうに・・・
原因がわからないのは特に辛いですよね。
それでも、アロンちゃん本人が
元気なのは良かった~
ママの愛情いっぱい受けて
早くよくなりますように。

↓雪景色とペガサス君
すごくキレイ♪
お外に出たらどんな反応をするんでしょうね

| カエル子 | 2007/12/19 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://midnightsuncats.blog104.fc2.com/tb.php/29-bdce0857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

