PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Πέγασος (天馬)

Πέγασος


ギリシア神話に登場する伝説の生物。
鳥の翼を持ち、空を飛ぶ動物。日本語では天馬(てんま)とも呼ぶ。






今年の8月30日にペガサスが家族に加わりました。
その直後ブログを引っ越す事になったので
“ペガサスの成長が見れなかったぁ…”

というコメントがありましたので
今日は2ヶ月の空白を埋めたいと思います。

気が長く、滅多なことでは焦ったりしない。
マイペースで少々のことには動じない。
大きくたくましく、明日へ力強く羽ばたくように
この子を “ペガサス” と名づけました。

c.jpg


ペガサスは 『超』 の付くほどの甘えんぼさん。
我が家にやって来て4時間後におっぴろげ姿を披露して
その大物さに家族全員 (猫含む 笑) 驚きました。

g.jpg


当時、5ヶ月のペガサスの体重は2.4キロでした。
ツルンパゲの真っ白な子。

手足が大きいので
『おぉ♪この子、大きくなるかも?』
と期待を膨らませ、成長を見守る事に。

d.jpg


ブリーダーさん宅では “マイペースの大人しい猫ちゃん” と聞いていましたが、
と~~~~んでもない!
我が家では自分が 『末っ子』 だとわかって、
やりたい放題のやんちゃぶりに、家族 (猫も含む!笑) はまたまた驚き!

e.jpg


元気印!
それまで末っ子と呼ばれていた元気っ子のシャンでさえ
ペコさんの人懐こさ、猫懐こさをうっとうしいと思ったこともあっただろう。

b.jpg


小さい時、頭のてっぺんに黒いブチ(?)がありました。
動物病院に行ったときも 『カラーは… ホワイト&ブラックですね?』 と聞かれたほど
頭の黒い毛の部分がはっきりしていました。

成長とともに毛の色も変わり、現在は真っ白!
今はそれも懐かしい思い出になりました。

h.jpg


子猫時代ってアッ!という間に過ぎてしまいますね。

今のペガサスは、あっちゃんの優しいお兄ちゃんでありながら
シャンお姉さんの可愛い可愛い弟分である。
↑ シャンに甘えるのが大好きなペガサス

年が近いせいか、このトリオは大の仲良し♪

f.jpg


先月の体重測定では、ペガサスは7ヶ月で3.8キロになっていました。
手足が長く、冬毛を身に纏い始め、ワンちゃんのような性格の
ミステリアスな猫ちゃんに成長中。

白猫のオッドアイは福と金運の両方を招くという。
金運はともかく、
ペガサスは間違いなく家族にたくさんの幸せを運んできてくれました。

霊感の象徴とも、天上の星座ともなり、ローマ時代には不死の象徴ともなった。
それがペガサス。


line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


只今、多忙のため個別レスはお休みさせていただいています。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただき、更新のはげみになっています。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いておりますのでご了承くださいませ。



l-hosi1-s.gifl-hosi1-s.gifl-hosi1-s.gifl-hosi1-s.gif


『クリスマス特別プレゼント企画』 

本日中に、以下の方々に サンタケープ を発送させていただきます。

Yomogiさま、まゆさま、ぷちさま、アケミさま、みゃあみゃさま、
ねこばかさま、ちぇびさま、Angeさま、はつおさま。

到着までもうしばらくお待ちください♪
スポンサーサイト

| 名称未設定_8 | 00:07 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
今日、ケープ届きましたよ~♪
ありがとうございました!
とっても可愛いケープで感激しております(^ー^)
まだ写真に撮っていないので、撮ったらブログで紹介しますね~♪
ペガサス君、ホント真っ白でキレイですね!
我が家には白猫ちゃんは、いないので憧れちゃいます。

| マッキー | 2007/12/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

タビーゴーストってシマシマニャンが一色になるのと似てるんですかね。
ちょっと黒色があったんですね。
やんちゃでペコちゃんいっぱいしあわせを
運んでくれてますね!!

| mic | 2007/12/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!

ペガたん、本当にお手々が大きいですね(^^)
どれだけ、巨大化するか、楽しみ~(^^♪
たっちしてるシャンちゃんが超プリティなんですけどぉ!
アロン君の小ささにも、頬が緩みますね^m^

| エラン | 2007/12/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

ペガサスくん本当大きくなりましたね~(^ー^* )
天真爛漫な感じがよく伝わってきますよ~(*^^*)
もうSheenさん家のアイドルですね~o(*^▽^*)o
お忙しいところサンタケープの発想ありがとうございます~☆
到着楽しみにしてまーす(*^^*)

| ねこばか | 2007/12/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

わわっ本当に手が太い!
えちゅも溜め息が出るほど太い腕だったので、
ペガサスくんは巨体になる可能性、かなり高いですね!
…なちゅもバブ時代は太かったんですけど…いまは…

たくさん食べてたくさん運動して、大空を駆る天満の如く
力強い男の子になって欲しいですね!!
いやきっとなれる!

| エスちーのママ | 2007/12/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/17 19:09 | URL | ≫ EDIT

ホワイトの毛色はやっぱりきれいですねぇ~。
頭にぶちがあったなんて・・・w(゜o゜)w
全然気が付きませんでした!
オッドアイは福と金運を招くのですかー。
ペガサスくんは間違いなく福を呼んでくれてますね♪
末3にゃんは仲良しなんですね~。
何かに夢中になってる3にゃんの後ろ姿が愛らしいです♥ ♥

ケープの発送ありがとうございます!
あさってあたり届くかしらぁ~~ん♪
ワクワクしますねぇ~~♪♪♪

| ぷち | 2007/12/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

「ペガサスくんの成長が見られなかったぁ」とぼやいてたかおりんですw
ありがとうございますぅ(人´∀`)☆
頭にブチがあったなんて知りませんでした、意外です!!
上から4枚目の写真、ものすごく手足が大きくみえます('-'*)
この分だとすっごく大きなノルに成長するかも♪
真っ白モフモフペガサスくん。
これからの成長にも期待しています(●≧∇≦)ノ

| かおりん | 2007/12/17 17:05 | URL | ≫ EDIT

若手トリオの関係がなんとも微笑ましいですね。
ペガサスちゃんが末っ子からお兄ちゃんになって・・・
成長の過程を想像しながら微笑んでいます。
これから更に成長し、ふさふさの真っ白長毛になったら、
ますます神話の世界から飛び出してきたみたいになるでしょうね。
楽しみです。

P.S. サンタさん、ありがとうございます。
届くのを楽しみに待っています♪

| Ange | 2007/12/17 17:03 | URL | ≫ EDIT

sheenさ~ん、今日ケープが届きましたぁ。
どうもありがとうございます(^^)
短時間で作り上げたとは思えないほど、綺麗に出来てましたよ~。
早速マロンに着用してもらったので、お時間のある時にでも見にきて下さいね。

ペガサスちゃん、愛称はペコちゃんになったんですね。
頭の黒い色が今ではないなんて、まるでマジックのようで不思議な感じです。
シャンちとアロンちゃんと仲良しでいいコンビなんですね~。
シャンち、大きくなったなぁ~と今頃驚く私です(^^ゞ

オッドアイって綺麗ですよね。
ホワイトのこだけに見られる現象なんでしょうかね~?

| マロンママ | 2007/12/17 15:45 | URL | ≫ EDIT

sheenさんペガサスくんの横に小さい子が・・・あっちゃんて・・・もう1にゃん増えたんですか???
すごいですね!!大家族です
仕事も始めたと・・・お子さんもいらっしゃるのに
疲れ気味のままこはsheenさんのエネルギー分けてもらいたいです^^

| ままこ | 2007/12/17 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
この間、楽しく閲覧させていただいていたんですが
残念ながらタイムアップになってしまい
コメント残せずにいたのですが、
ケープすっごく可愛いですねv-344
皆さんの着用された姿見てみたい♪

うわぁ、ペガサスちゃん、ものすごく可愛い!
なでなでしたーい♪
最後の写真のニャンズも、
ほんとにたまりませんv-345

| ひだまりねこ | 2007/12/17 15:18 | URL | ≫ EDIT

sheenさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまい、すみません…^^;
遅ればせながら、ブログのお引越し完了おめでとうございま~す!
最近すっかりペースダウンしちゃっている私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。

ペガサスちゃん。
名前の通り美しい猫ちゃんに成長して、たくさんの幸せも運んでくれて、本当に良い子ちゃんですネ♪^^

| イチローママ | 2007/12/17 15:13 | URL | ≫ EDIT

ペガサスくんは頭の黒い斑点が最初は目立ってたんですね!
Lさんはまったく逆で、黒い毛は5本しかなかったんですよぉ(爆)。
少ないから、すぐに数えることができたんですけどね(苦笑)。
ペガサスくん、これからもたくさんの幸せを運んでくださ~い☆
パパニャンのような立派な男の子に成長するのも楽しみですっ!!

| Chocolat | 2007/12/17 15:08 | URL | ≫ EDIT

オッドアイの子、憧れますぅ!ペガサスちゃん、てお名前ぴったり~♪ふっわふわで、毛が長い分うちの子より小さく見えますが、うちは8ヶ月で3.5kg、ほぼ一緒ですね!今日の秋田は雪雪雪・・・

| Yomogi | 2007/12/17 14:40 | URL | ≫ EDIT

ペガサス君、真っ白でキレイだなぁ
ホント、ペガサスってお名前がぴったり!
末っ子の元気印も今や立派な
優しいお兄ちゃんv-411
これからもいっぱいSheenさんのお家に
幸せを運んでくれる事でしょうねv-354

ケープ届きました~~
めちゃくちゃかわいくて、嬉しい限りです~~
写真が撮れ次第、アップさせてもらいますね
本当にありがとうございました

| カエル子 | 2007/12/17 14:16 | URL | ≫ EDIT

ペガサス君、真っ白でふわふわして、まるで天駆ける馬のよう.....
ぴったりのお名前ですねー
ミステリアスでスリムな印象だけど、3.8キロは立派な体格。
いまやすっかりお兄ちゃんなのね(*^_^*)

| まゆ | 2007/12/17 13:48 | URL | ≫ EDIT

ペガサス君、真っ白でふわふわしてぬいぐるみみたいですね。環境が変わると性格も変わるんですかねー?うちのジュアンも結構活発になりました。男の子なので成長も早いみたいで、見る見るうちに大きくなったって感じがします。末っ子、アロン君もあっという間に大きくなりそうですね。白い猫は真っ白じゃなくなることもあるんですよね。うちのアルも白猫ではなかったんですが子猫の時より濃い色の毛が増えてきました。

| アリエス | 2007/12/17 12:37 | URL | ≫ EDIT

ペコくんの頭のポイント、記憶になくて
最初から真っ白だと思ってました\(゜□゜)/
育ち盛りの模様の変化ってあっという間ですよね。
うちは増えていく方でしたが
2週間くらいで別猫になりました。
みんなを(猫ちゃんたち含む)圧倒する
ペコちゃんの人懐っこさは
ミステリアスな顔立ちとギャップがあって
大変ステキです(≧▽≦)まだまだ大きくなりそうで本当に楽しみですね!
たくさんの幸せを運んでもらったSheenさんご一家も
そう言われるペコくんも幸せですね(*^_^*)
私事ですが、お返事頂いた後に送ったメールは届いていますでしょうか!?

| かすみ | 2007/12/17 10:03 | URL | ≫ EDIT

行ったおうちで変身するってよくあることのようです。
ペコちゃん最初は毛が少なかったなんて信じられません。

ホワイトの子はホワイトをまとっていて中は別の色・・・・そう聞いたことがあります。
その色が小さい時に出る・・・・・んでしたっけ?

Sheen家の福猫ちゃんなんですね。

| dino | 2007/12/17 09:10 | URL | ≫ EDIT

ペコちゃん、Sheen家では末っ子だ♪って分かってやりたい放題ちゃんに大変身したのですねー!!
( ´艸`)ムププ

成長とともに消えるポイント、ゴーストなんちゃら…でしたっけ?←うろ覚えww
蒙古班みたいで可愛いなぁ~♪なんて記憶があります~(笑)

ペコちゃん、これからもSheen家に幸せをいっぱい運んでくれるんでしょうね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| とっちー | 2007/12/17 06:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://midnightsuncats.blog104.fc2.com/tb.php/27-e0d1ca91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

