PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタケープ




愛猫ちゃんに、小さなサンタケープ。


材料: 赤い布地 1枚 (フリース素材を使うと縫いやすい)
     裏地 1枚 (綿でもOK!)
     縁用布地 (ケープの周りに使う白い布地、こちらもフリースがオススメ)
     紐 28cmx2本
     白いフェザー 1m
     ポンポン用毛糸 適量

表用の布地、裏地ともに以下のようにカットしております。

s1.gif


縁用布地もカットします。

s2.gif


表用の布地に、縁用生地を縫い付けます。
※内側を縫う

s3.gif


紐をまち針でとめます。

s5.gif


裏地を縫い合わせます (ひっくり返す部分は縫いません)

s4.gif


ケープをひっくり返す。

s6.gif


黒い線の部分を縫い合わせます。

s7.gif


白いポンポンを付ければ出来上がり!これだけでも可愛いケープ。

s8.gif


リボンやフェザーを付ければ、ちょっとゴージャスな気分♪


注意: 
紐類、リボン、フェザーなどを謝って飲み込むことがありますので、
飼い主さんの目が届かないときや長時間は着せないでください。
撮影が終わったら、猫ちゃんの届かないところに保管してくださいね。



line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 名称未設定_14 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://midnightsuncats.blog104.fc2.com/tb.php/25-c8a093f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

