PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠に繰り返される不思議なサイクル

まだまだ続いている画像フォルダのバックアップ (汗)

にゃんの頭数のまだ少ない昔(?)は、
成長アルバムのように、1匹の写真を一枚のCDにまとめていましたが
今はそんなことする余裕が… どこ?!

日付ごとにコピーして、フォルダをポイッ!
あとから 『この子の写真を探そうっと♪』 と思っても、
全にゃんが全てのCDに入っているので、これもまた大変な作業だったりします。

バックアップ中に 『この写真を並べたら面白いかも!』 と思った管理人は
今日も記事をさら~と流します。

ペガサスが我が家にやってきて1ヶ月くらい経ったときの一枚。
シャンと比べるとこんなにちびちびだった (笑)




ペガサスを迎える事になって、
それまで 『末っ子』 と呼ばれていたシャンの反応を心配していましたが、

1a.gif


子猫だったため、シャンは素直に受け入れ今は大の仲良しさん。
この子も成長したなぁ~ お姉さんになったなぁ~ と過去の写真を見て感じたのでした。

1b.gif


ペガサスも成長しました。今はシャンとほとんど変わりません。体がね。
中身は子猫のま~んま (笑)

1c.gif


アロンを迎えることになって、
それまで 『末っ子』 と呼ばれていたペコの反応を心配していましたが、

1e.gif


子猫だったため、ペコは素直に受け入れ今は大の仲良しさん。
この子も成長したなぁ~ お兄ちゃんになったなぁ~ とついこの前の写真を見て感じたのでした。

1f.gif


アロンも成長しました。ペコに比べるとまだ小さいですけど確実に大きくなっています。
体も心も。
心を開き始めた今、気が付くといつも誰か(人間)のそばにいる。

1g.gif


『末っ子』 から 『お姉ちゃん・お兄ちゃん』 へ成長するこのサイクルは永遠に続くのだろう。

え?新しい “末っ子” がまたやってくるのかって?
さぁ~?明日のことは誰もわからないもんね♪ 


line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。

※11日調べ: Midnight Sun は7位に入っていました~♪
愛のポチッ!ありがとうございます!!!(感謝感謝)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


【おまけ】

サンタ工房通信

1h.gif
スポンサーサイト

| 名称未設定_10 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★エスちーのママさま★
今現在、なちゅちゃんが “永遠の子猫たん” なんですね~
弟・妹にゃんができたらどうなるのでしょう?
私も知りた~い!笑

シャンとなちゅちゃん、そっくりですよね!
カラーも、性格もかな?
シャンは先月の体重測定で4.5キロありました。
下っ腹がヤバくなっています 苦笑

★ぷちさま★
写真は本当に増えますね!一匹のとき(タイさん)の写真だって、
山ほどあります。ピンボケも捨てられませんからね~ 笑
子猫だって思っていた子が知らないうちに大人になっていた。
これは不思議です!
ファミリーはしばらく増える予定なし… 残念!
年が明ければもしかしたら… な~んてね!笑

ぷちさんの愛のポチッのおかげでランキング7位!
ありがとうございます~♪

★カエル子さま★
そそ!連続でとった写真がい~~~っぱい!
捨てれば済む話なのに、ピンボケも捨てられない私であ~る 笑
今日も 『メモリー不足しています』 のメッセージが出てきました…
にゃんのこのサイクル、不思議です。
気付かないうちにみんな大人になっていくんだ。

★Chocolatさま★
年齢が近いもの同士が早く仲良くなれるんじゃないですかね?
やっぱり歳が離れすぎるといろいろ抵抗ありますね。
こっち(人間)もだけど 笑
末っ子のバトンタッチ、いつまでつづくのだろう?笑

★Yomogiさま★
ありがとうございます~♪これも Yomogiさんの愛のポチッのおかげです!
本当に感謝感謝です☆
Yomogiさん宅の2にゃん、ツヤツヤの毛並みにキレイなタビー!
手触りは… ベロアのよう?撫でてみたいわ~♪

★とっちーさま★
あの写真あったはず… と思って探してみると、やっぱりない!
なんで~?? って感じですよね!笑
今日も 『メモリーが不足しています』 のメッセージが出ました。
いらないモノをせっせと処分しないと、私のPC本当にパンクしてしまいます。

末っ子サイクルどこまでつづのだろう…? ニヤッ (笑)

★まゆさま★
末っ子サイクルはエンドレス… 
というのは冗談 笑
末っ子=子猫 と限らないので、新入りは大人かも? ふふ♪

★dinoさま★
dinoさんこそ、お写真の整理が大変ですよね!
子猫のアルバムのようなものもお作りになるのですかね?
これもまた手のかかる作業です。想像するだけで目が回ってきます 笑

末っ子のバトンタッチは楽しいですね、本当に。
ついこの前まで子猫だった子、気が付くと大人に成長していた。
我が家のバトンタッチ、そろそろアンカーが決まりかな?
アロンで 笑

★マロンママさま★
うん、猫らに教えてもらっているモノがたくさんあって
勉強の日々です。寝ることはこんなに幸せ とか 笑
子猫時代はあっという間に過ぎてしまいますので
まだ赤ちゃんだと思っていた子が、知らないうちに大人になっていた。

★かおりんさま★
ペガサスの成長は早かったです。
心より体のほうが先に大きくなりすぎて~ 笑
近々ペコの特集を紹介しま~す♪見てあげてくださいね♪
かおりんさんもぜひ2匹目を☆

★ねこばかさま★
子猫時代って本当にあっという間に終わってしまいます。
ずっとチビのままでいいのにぃ~♪ 笑
今日も愛のポチッ!ありがとうございます~☆

★かすみさま★
プリントもまた大変じゃないですか?
パソ内に置けばいつでも見れるし、使えるし… 
でも生の写真もいいですね♪味が違います。
ペコは体だけが大きく、心はまだ子猫のまま!
アロンをおもちゃ代わりにしているくらいですから 笑

★エランさま★
末っ子バトン、いつまでつづくのだろう?笑
年齢が近いもの同士が早く仲良くなれるのですね。
大人にゃんはよく末っ子(たち)の面倒を見てくれますけど
ベタベタ♪ってほどではありません。

末っ子バトンは 『リサイクル』 ともいえるのかな?ある意味で。
いえないかぁ… 笑

★アリエスさま★
猫種によって、小さいときから大きく?笑
ジュアンくんのぽっこりお腹、可愛すぎ!
今は何キロあるのですか?うちのペガサスは先月の体重ですけど
3.5キロです。末っ子は2.3キロ。
少しずつでありますが、末っ子のアロンも大きくなっています♪

| Sheen | 2007/12/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

子供の最長も早いですが、猫も種類によって成長の具合が違いますね。猫種のせいかぺガサス君もアロン君も見る見る大きくなってますねー。家の王子より大きいかも?でも家の王子、最近お腹周りが...。家に来たときは小さくて心配したんですが、すっかり体も性格も大物になりました。

| アリエス | 2007/12/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

あぁ~(;O;)

「サイクル」って打ったつもりが、
「リサイクル」になってる・・・(;O;)
ごめんなさい、間違いですm(__)m

| エラン | 2007/12/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

素敵なリサイクル^m^

Sheenさんの所の末っ子バトンは
どこまで続くのでしょう??
ふふふっ楽しみー^m^
大人と子供より、子供同士の方が仲良しになるのが
早いんですねー!
アロン君も心開いて、ますますかわいくなってきますね!

| エラン | 2007/12/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

撮ったら全部プリントしてるので
そういう心配はないんですが
ブログで使う写真がずーっとたまっていったら
どうなるんだろう(?_?)とは思ってます。
知識がないって楽です(´∀`)
拝見してると、猫ちゃんにも自覚があるんだなぁってわかりますね!!!
末っ子期があっという間に終わってしまったペコくん(^m^)
(体もあっという間に大きくなってましたが)
アロンくんがどれくらい末っ子でいるのか
大変疑わしい気分です( ̄▽ ̄;)

| かすみ | 2007/12/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

バックアップ大変そうですよねぇ(汗
私は二匹分でいっぱいいっぱいになってます(^^;)
そしてにゃんこの成長は本当にあっという間ですよね。
ついこないだまでちっこかったのに~って感じですよね(^ー^* )
ランキング7位おめでとうございます~☆
今日もポチって帰りますよ~(*^^*)

| ねこばか | 2007/12/12 17:21 | URL | ≫ EDIT

大きくなりましたねぇ(*´∪`*a゛
ペガサスくんを迎えて間もなくブログがお休みになっちゃったから、成長の過程が見られなくて残念でした。
アロンくんもすぐにペガサスくんに追いついちゃうかな☆
相手が子猫だと受け入れやすいのかしら?
うちもいつかそういう日がくるのを楽しみにしています。

| かおりん | 2007/12/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

みんな仲良しってことが一番♪
うちは2匹で寄り添うってことがないので、とっても羨ましい写限りで。
ニューフェイスを迎えると、自然とお兄ちゃんになったのを自覚し甘えるのも我慢するようになります。
猫界のおきて?のようなものなのかな。
猫って偉いですね。

| マロンママ | 2007/12/12 14:27 | URL | ≫ EDIT

写真は山のようにたまっていきますね。
私も後で使える・・・・なんて思いながら使わなかったものがいっぱいです。

新しい子猫が来ると、今まで子供だと思っていた子がお兄ちゃん、お姉ちゃんになる。
それを見るのが嬉しいです。
「末っ子」のバトンが渡されていくんですね。

| dino | 2007/12/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

そして大家族になったのであります(^-^)
末っ子サイクル物語・明日の展開は??
子猫のかわいらしさって、最高ですからねぇ

| まゆ | 2007/12/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

うちも日付管理でバックアップしていたのですが、
イザってときに探したい画像が見つからないのぉぉぉΣ(|||▽||| )
でもでも、たった2匹なのにフォルダ分けるのも面倒で…(爆)

少し前まで末っ子だったシャンちゃんも、
すっかり2ニャンのお姉ちゃんですね~♪
まだまだ末っ子サイクルは続くのかしらぁ~( *´艸`)♪

| とっちー | 2007/12/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

7位、おめでとうございます~~♪
ノルウェージャンって実物を見たことがないんですけど、ふっわふわで,特にシッポ!可愛い~~~家は短毛2匹ですが、長毛さんはさらにあったかそうですネ。

| Yomogi | 2007/12/12 10:56 | URL | ≫ EDIT

まだ体調がイマイチで、短コメになってごめんなさい(涙)。
やっぱり若いもの同士って、仲良くなるのが早いですよね!
受け入れ態勢も寛容というか、あっという間になじみますよね☆
アロンくんが末っ子じゃなくなる日も、そう遠くないかしら??(ニヤリ)

| Chocolat | 2007/12/12 03:08 | URL | ≫ EDIT

ニャンコの写真って気づけば
膨大な量になってますよね~
似たような写真もわんさかあったりして(笑)
でもそんなたっくさんの写真があるからこそ
こうして振り返ることもできるんですものねv-411
いつの間にかシャンちゃんがお姉ちゃんになって
ペガサス君がお兄ちゃんになって・・・
幸せなリサイクルですねv-344

| カエル子 | 2007/12/12 02:50 | URL | ≫ EDIT

1匹でも画像の整理は大変なのに、
大家族となればものすごい量なんでしょうね。
末っ子だった子たちも新しい末っ子くんが次々にできて
成長しているんですねぇ。
アロンくんもすっかり馴染んでいますね。
ペガサスくんのお腹に顔をうずめちゃって・・・
すごぉ~く羨ましいです、私もうずめたい・・・(笑)
新しいSheenさんファミリー、まだ増える気がするのは
きっと私だけではないでしょう(*´∀`*)

ランキング7位おめでとうございます♪
ノルウェージャンだけに絞ったらもっとUPしそうですよね!

| ぷち | 2007/12/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

もしうちで子猫を迎えるとしたら、"永遠の子猫たん"である
なちゅはいったいどうするだろう?興味深いです。
みんな下の子が来るとそれなりにお兄ちゃん、お姉ちゃんするのですね。
えちゅの場合、寛大すぎて未だにこっちがビックリしますが。
猫も猫なりに「小さい子には優しく」とか思うのかな?

…それにしても、シャンちゃんはホントなちゅにそっくり。
でもきっとなちゅより大きいです。
未だに3キロ未満ですからね…シャンちゃんくらいには育って欲しいなぁ。

| エスちーのママ | 2007/12/12 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://midnightsuncats.blog104.fc2.com/tb.php/22-d37f9a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

