PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己主張?

この子 yaSMD16_01.png え?いえいえ、タヌキではありません。
こう見えても猫です、猫。




ぼ~ちゃん姫と呼ばれているたぬ、一日のほとんど寝て過ごす。
トイレと食事の時間以外、動いている姿はほとんど目にかからないので
存在感ゼロに近い子。

当然、ブログのネタになるのは月に2~3回くらいかな?
たぬの寝顔が見たい!という方がいらっしゃったら
いろんなアングルの寝顔をお見せしますが、
寝てばっかりじゃ、ちっと面白くないかもしれないね。飽きますよ、絶対に。


という理由で、今日のたぬの記事の画像は、
実は2ヶ月くらい前のもの。もっと前かな? (苦笑)

ある日、末っ子たち (当時シャン&ペコ) と遊んでいたら
ノッサノサやってきたぼ~ちゃん姫。

imageb_20071205202403.gif

『あにょぉ…』

imaged_20071205202535.gif

『今日機嫌いいから、あたちのお腹ナデナデしていいでしゅよ~』

パワフルな遊びが好きな末っ子’z の相手をしていた私は
たぬのアピールにぜんぜん気付かなかった。

すると…

imagee_20071205202603.gif

『今日機嫌いいって言ってるでしゅ!お腹ナデナデしていいでしゅ!』

怖っ!顔が怖いよ~~~
たぬはブルーアイビームを発射し、自己主張 (のつもり)

imagec_20071205202442.gif

はいはい。ほ~ら、ナデナデ♪キモチいい?

しばらくすると…

画像15719

『ぐ~は~♪』

そのまま眠っちゃいました!
たぬも自分の役目を果たしています。ぼ~ちゃん姫をしっかりやっています。
甘えたの人懐こい タヌキ、じゃなく、猫ちゃん。

運動ほとんどしない、いるかいないかわからない、ほ~んとうに存在感のない子 (笑)
猫ちゃんと毎日遊びたい飼い主さんには、たぬタイプの子は不向き。
動きませんから。置物。生きているぬいぐるみ。それだけ。

その代わり、たぬと一緒にいると、ただ側にいるだけでも
時間はゆっくり流れます。
毎日の忙しさに流されがちですけど、このひと時に安らぎを覚えます。
そして癒されます。

よし!明日も頑張るぞ!お~ぉ!


line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
スポンサーサイト

| 名称未設定_5 | 00:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★エスちーのママさま★
見た目だけでなく、本当にモップ化しています!
尻尾をだら~んとして歩くので、フロアはいつもピカピカ? 笑
“ゆうったりのんびり” なニャンもいいですけど
時々 “アクティブ” な子もいい。我が家はほとんど2番目タイプ 汗

★みゃあみゃさま★
ルナちゃんは、自分は末っ子だってわかっているから
やりたい放題ではないですか? 笑
ワン(シャム)の血が濃いとそうなります。って関係ないじゃん!笑
みゃあみゃさん宅の夜、賑やかですね♪
私も先日、まぶたがヒリヒリするなぁ… と思って鏡をみたら
爪の傷跡が! いったい、誰なのよ?眠っている私を踏んづけたのは 汗

★カエル子さま★
たぬなら好きなだけモッフ~してください♪
この子、飼い主の顔すらわからない天然ボケにゃんです 笑
怒っているたぬ見たことがない。あ、一度だけあるかもぉ…
その話はまた今度ね~♪

★とっちーさま★
たぬの影薄すぎますよぉ… 汗
まるちゃんも大人しいタイプ?いつもごろちゃんと仲良くケンカ(笑)
しているので、まるちゃんも元気っ子だと思っていました。
たぬといると、時間を忘れてしまいます。そして時代に遅れます 笑

★風太ママさま★
ペルシャ、ヒマラヤンの好きなところはやっぱり 『鼻ぺちゃ! ですよね~♪
我が家に、ゴリラのぬいぐるみがあるんですよ。
そのゴリラの鼻がたぬそっくり!いや、違う。
たぬの鼻がそのゴリラの鼻にそっくり!見ていると笑ってしまいます。
ママさん宅にも個性豊かな子がたくさんいますね!
体が大きくて存在感がないのは… ウソでしょ!笑

★dinoさま★
初めて猫ちゃんを飼う方、スローライフを楽しむ方には
ヒマラヤンのような猫種がオススメですよね♪
メンテナンス (お目目がいつもウルウル) はちょっと大変ですけど
癒されますね、見ているだけで。

dinoさんのヒマラヤンたちはお元気ですか?
きっと今日もゆ~っくり、のんびり過ごしているのでしょう。

★アリエスさま★
たぬはマイペースなので、ほかの元気っ子がいてもぜ~んぜん気にしません。
いつも自分の世界に潜っているからでしょうね 笑
『ぶさ倶楽部』 に入会しようと思ったけど、
この不細工さが武器なんですって。専門家によると、ショーに出られるくらいの子。

★かおりんさま★
あぁ~ん… もしくるみちゃんいつも寝ていたら、飽きますよ、かおりんさんも 笑
元気っ子からエネルギーを分けてもらって、のんびりっ子からは安らぎを。
かおりんさん宅にもぜひのんびりタイプを一匹♪

★まゆさま★
鼻ぺちゃは可愛いですね!
どう見てもぬいぐるみ♪メンテナンスはちょっと大変ですけどね~!笑
たぬはモップ化してしまって、毎日フロア磨きをしてくれます。
本人は掃除しているって気付いていないけど 笑

★Chocolatさま★
たぬタイプの子、一匹だけだったら物足りない…
あれは猫じゃないですもの! 笑
今は元気っ子が多い我が家ですが、
わたし歳をとったら (もう歳ですけど) のんびり子と暮らしたいなぁ~
って今から考えています。将来は計画的に! 笑

★ねこばかさま★
エネルギッシュな子に元気を分けてもらって、癒し系に和まされて…
やっぱりねこばかさまも もう一匹ぜひ!
いろんなタイプな子がいて、楽しいですよ~♪
メンテナンスは大変ですけどぉ~ 笑

★かすみさま★
疲れてるときはたぬを抱いて、
退屈なときは元気っ子たちと遊んで、充電します 笑
パワフルな子もいいけど、のんびりな子もいい。両方イイ!
たくさんいて楽しいですよん♪彼らのメンテナンス、
とくに 鼻ペチャーズ の手入れは大変 汗
でも遣り甲斐があります♪

★ぷちさま★
いくいく!!!
大好きなマロたんの毛玉をキレイキレイしてあげますよん♪ 笑
ビッグにゃんのマロくん、抱っこしていみた~い!
我が家のたぬさん、寝てばっかりいるので、
寝てることすら忘れられる、みんなに。
存在感ないなぁ… 汗
外出するとき、全ニャンを確認してから出かけるので
そのとき初めて 『あ!いるいる』 ってな感じ 笑

★エランさま★
お腹を撫でられて寝てしまう子はたぬだけ。
ほかの子たちはお腹を撫でられるのが好きじゃないし、
間違って(?)触ったりするとガブッとされます 汗
たぬは天然ボケ、いや、本当にボケボケなので寝てばっかりいる。
来客の反応はいつも同じ: たぬを見て爆笑します。
そしてたぬはあの顔のま~んま! 笑

| Sheen | 2007/12/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

かわいーっ(*^_^*)
お腹なでなでされてる時の気持ち良さそうなお顔・・・
見てるこっちも幸せになれます!!
はぁ=3私もなでなでしてみたーいっ(^^)

| エラン | 2007/12/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃんはぼ~ちゃん姫ですかぁ(*^-^*)
アピールしない子は私は反対にとっても気になっちゃって
愛おしく思っちゃいますよー。
猫は寝てる姿をずっと眺めてるだけでも癒されるので
遊ばなくても全然OKな私にたぬちゃん向いてるかも( *´艸`)
相変わらずきれいにお手入れされてますね~。
うちはもう毛玉だらけ!どうしましょう・・・・゚・(ノД`;)・゚・
Sheenさん、うちに来てマロの毛玉処理して頂けませんか?(笑)

| ぷち | 2007/12/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

ノッサノサという表現がハマり過ぎです!!!!
確かにパワフルな子たちの中に混ざると
たぬちゃんは存在感ないかもしれないですねぇ。
みんなが群がってるお写真にも
大抵たぬちゃんとシマくんの姿がないですし(^-^;)
元気な子には元気な子の
のんびりした子にはのんびりした子の
良さがたくさんありますが
私はキャラだとたぬちゃんがいちばん好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
他の子のネタでも、シレッとたぬちゃんの寝姿が写ってると
釘付けになりますよ(^m^)
たぬちゃん、ラブっ!!!!!!

| かすみ | 2007/12/07 17:09 | URL | ≫ EDIT

もふもふなお腹をなでなでしたーい!!o(≧∇≦)o
たぬちゃんは癒し系にゃんこですね~(^ー^* )
我が家にもたぬちゃんみたいな癒し系にゃんこいてほしいです(笑

| ねこばか | 2007/12/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃんおキャラ、大好きですよぉ!!癒されますものぉ☆
ほわわ~~んとしたオーラがでまくっていますよね!!
我が家にはそういう子、いないもんなぁ(涙)。
たぬちゃんのお腹、いっぱいナデナデしたいで~す!!

| Chocolat | 2007/12/07 14:56 | URL | ≫ EDIT

たまりませーん、このお顔、このお姿。
もうはまりっぱなしです♪
抱っこしてみたいですね(*´ー`*)

| まゆ | 2007/12/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

床にでーんと寝てるカタチがにゃんこじゃないみたいですごく可愛い(*´ェ`*)ポッ
たぬちゃんのお腹もしゃもしゃしたーい(人´∀`)
寝てるにゃんこを見るとすご~く癒されますよね!
うちも「あなたはいつも寝てればいいのよ」と諭すのですが、「遊んで遊んで!」ばかりで困っちゃいます・・・。

| かおりん | 2007/12/07 12:25 | URL | ≫ EDIT

ほかの子の存在感が強いのかなー?きれいなブルーのお目目、フサフサの毛。良い物持ってるのにね、頑張れたぬちゃん!

| アリエス | 2007/12/07 12:23 | URL | ≫ EDIT

うちにいたヒマラヤン2頭も今実家にいます。
メインクーンの動きに付いて行けなくって可哀想に思っていたのですが、実家の老夫婦にはちょうどいいようです。

でも、こののんびりした所がいいのですよね。
あるかなきかの存在感がまた好きです~。

| dino | 2007/12/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

わたしもたぬちゃん大好き♪要はちっちゃな鼻べちゃがすき~
存在感のないのはうちの嶺くんも一緒です。
体はでかいがノミの心臓なんですよ(苦笑)

| 風太ママ | 2007/12/07 11:30 | URL | ≫ EDIT

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
たぬちゃんのぼ~ちゃん姫なところが
もうもうたまんなく可愛くて大好きなんですーーー(*/∇\*)
Sheenさんが気付かないくらい静かに撫で撫でアピールだなんて♪♪♪
ほんっと可愛すぎですよぉぉ!!!むっはー(*´Д`*)
うちのまるも大人しくて居るのか居ないのか存在感のない子だけど
たぬちゃんはそれ以上に大人しいんだろうなぁ~♪なんて想像してニマニマしちゃいましたー(笑)

| とっちー | 2007/12/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

くぅぅぼ~ちゃん姫たまらんでしゅv-411
そのお腹にモッフ~と顔をうずめてみた~い
たぬちゃんとの、ゆっくりまったりな時間
最高でしょうね。
見ているだけでも癒されますv-398

| カエル子 | 2007/12/07 02:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
たぬちゃん、もしゃもしゃしてみたいです~
あにょ~って、可愛すぎです~(=^▽^=)

うちのルナは…見た目はタヌキだけど、犬…(?□?;)!!…じゃなくて猫でした…なので、
今日も寝ていたら、私の上をふたりが追いかけっこで爆走してるし…
たぬちゃんみたいな子をお迎えしたはずだったのに…
犬、じゃなくて、シャム猫の血が濃かったのでしょうか??

私の太ももにはよく細かい傷がついてるのは
絶対にルナちゃんが夜中に上を走っているからに、間違いないです(T^T)

| みゃあみゃ | 2007/12/07 02:22 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃん、可愛いなぁ。
見た目はモップみたいですよね。毛質は柔らかいですか?
ツルツルした質感ではなさそうだけど、ぜひ直に触りたいです!
うちは存在感があるときとないときの差が激しいので、
うるさいなぁと思うときもあります。
理想は"ゆったりのんびり"なので、えちゅママの娘になって
もらうには、たぬちゃんみたいな子がいいのかな?

| エスちーのママ | 2007/12/07 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://midnightsuncats.blog104.fc2.com/tb.php/17-d2801e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

