PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボスやってます

我が家のボス的な存在のレオさま、しっかりボスをやっています。

最近寒くなってきたせいか、キチガイ発作を起こす事なく (ホッ)
寝て、パトロール、寝て、食べて、寝て、トイレのくり返しな日々を送っています。

どの子よりも毛吹きがよく、
毎年この時期になるとも~っさもさのコートを身に着けます。
猫らの毎日の手入れは欠かせませんが、
先日ボスのわきの下に小さな毛玉を発見したときショックと同時に大喜び!

こう見えても (どう見られているのだろう…?) 飼い主は
大のグルーミングマニアなんです。
砂漠に温泉が噴出す可能性と同じくらい、猫らに毛玉は出来ませんので
一個でも見つかると飛び上がるほど嬉しくなります。
↑ 毛玉をコームでほどくのがスキ♪





子分たち、おもちゃのことで大騒ぎしても、ボスはただただ見守るだけ。

本当は自分も遊びたいくせに~ (笑)

image3.gif


雪降る前のある日の出来事。

ボスのパトロールを付き添った王子さまは…

image5.gif


image6.gif


追い出さないでくりよ~~~
いつもうちに来てる宅急便のお兄ちゃんだよ?

image7.gif


トラックのエンジンの音に驚いて、
その直後に郵便配達 (のバイク) が来たので
ちび王子はウロウロ、ビビリまくった…

image8.gif


ボスは、パトロールのほかに子守もやってくれるので
とっても頼もしく思います。
でも… 全にゃんを見守るのはこの私ですけどねぇ… (笑)

image9.gif



管理人、昨日また遊んでいました♪ (遊び人じゃ!笑)

alonegg.jpg
tigercubic.jpg
pegcircle.jpg
tanudraw.jpg
leons.jpg


さすが!外国のサイト!ってな感じ。
世界中のどこかで自分の写真は勝手に使われるのでは?
と正直気になる点なんですが、
こうして簡単にジェネレーターで遊べるのが魅力のひとつ。

遊んでみたい方、

美術館こちら
ボールこちら
キュービックこちら
スケッチこちら
エッグこちら

ほかにパズルなどもありますけど、これはリタッチソフトで誰でも出来るので…
全て同じサイトにあります。英語なので、一応、それぞれのURLをカキコ♪



line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
スポンサーサイト

| 名称未設定_3 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★エスちーのママさま★
毛質のいい子なら毛玉の心配は全然いりませんね。
以前預かったノル、何ヶ月も (もしかして何年も) グルーミングされていなかったので
これはもう終わりだ! と思っていたら、毛玉が2個、たったの2個だけ!
懐かないうちだったので、あれはカットするしかなかったです 汗
ボスや他の子たちも大人しくブラッシングさせてくれますよん♪
好きでさせているわけではない。こんなもんだ~ って諦めているらしい 笑

| Sheen | 2007/12/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

うちもなちゅは完璧毛玉知らずだし、
えちゅもほぼ出来ない毛質だから、稀に毛束が出来ていると
「おっ!」と思います。
でも嬉しくはないですよ~。えちゅは背中のコーミングは
好きだけど、それ以外はすごく嫌がるからです。
ボスはコーミング、好きですか?大人しくクシクシさせてくれたら
毛玉取りって結構楽しいですよね。

| エスちーのママ | 2007/12/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

★カエル子さま★
レオさま、気付かないうちに(?)群れのボスになり
今は仲間たちをまとめてくれる頼もしい親分です。
↑誰かがキチガイ発作を起こしたりすると追いかけて止めます 
本にゃんは好きなだけ走り回ってるけどね~ 笑

★とっちーさま★
あ~ん… ブラッシングしちゃダメ~!
というのは、
今の時期、ブラッシングするとパチパチ現象が起こるので
するときはそ~~~~っと。ゆっくりね♪ 笑

★アリエスさま★
外国の面白いサイトたくさんありますよ~♪
危険なサイトもありますけどね 汗
調子に乗るとパソがオカシクなったりするので気をつけてくださいね。
あ、でも紹介したこのサイトはOKです。

お散歩にゃん、もう一匹増えました 笑

★かおりんさま★
キュービックは不思議でしょ!わたしも気に入った!笑
レオさま、ほかの子たちの心配をする子。
ケンカごっこしている時止めに行きますし、
誰かが走っていたりすると追いかけて落ち着かせます。
自分はやりたい放題だけどね 笑

★dinoさま★
毛質がいいっていうわけでもないです。
寝込んでしまって、二日間くらいグルーミングしなかったときがありました
わきの下と太ももの裏に毛玉が何個も… 
そうなったら 『グルーミングマニア』 の私の出番!笑

dinoさんも遊んでみてくださ~い♪いい “作品” ができますよん♪

★Chocolatさま★
あははは… Chocolatさんも大喜びしそうですね!
いつもないモノがあったりすると、もうそれはそれは!
宝物のように珍しくて、ほどく前にしばらく観察したりします 笑
ノアくん、寒くなったら吹きますよ。大丈夫♪

★まゆさま★
レオさまの歩いている後ろ姿、尻尾を上げて歩いているとき
それこそ色っぽい♪ マルミエですからね~ 笑

★れんげさま★
お久しぶりです!皆さん、皆にゃん元気にしています?
あっ お気づきですか? 
はい、増えてます。そしてもう少し増えつづけます 笑
れんげさんの新しいブログ、楽しみにしています!
また寄せてくださいませ~☆

★Angeさま★
ボスはボスでも、自分のやりたいことはしっかりやっています。
他の子たちが走っていると止めます。
でも自分は走り放題 笑
↑最近腰が重くなって寝てばかりいるボス

加工サイト、楽しいですね♪
個人的にキュービックがお気に入り。

★エランさま★
ボスさまの胸毛、長すぎて地面につきます 汗
自分の体を舐めるとき、その胸毛がまた邪魔らしくて
先日のタイさんの窒息のようになります 笑

ペガたんを回してみました。まさかああなるとは 笑
エランさんも遊んでみてね~♪

★かすみさま★
星3つ、ありがとうございますっ!
ボスさまきっと喜ぶと思います♪
↑星をもらったのは初めてなもんで~ 笑
はい!わたし毛玉フェチです♪
毛玉バスターが必要でしたらいつでも出張いたします!笑

| Sheen | 2007/12/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

ひときわゴージャスコートで
ボスとしての風格もばっちりですね(b^-゜)
シャンちゃんと率先して好奇心旺盛っぷりを発揮してたボスが(と思ってた)
遊んでるみんなを見守ってるなんて!!
ペコくんのお守りやシマ王子への安全誘導☆
ボスの評価、星3つですっ!!!!
それにしても、Sheenさんが毛玉フェチだったなんて・・・( ̄▽ ̄;)

| かすみ | 2007/12/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

本当にモフモフゴージャスですねー(*^_^*)
あぁ、モフッてみたい・・・
立派な胸毛に顔をうずめたい・・・
王子を入れてと頼むボス・・・かっこいい~(^^)
スケッチのボスも相当かっこいいですねっ(^_-)
ペガたんはすごい事になってますけど^m^
Sheenさんは面白い物を沢山見つけますよねー!
私もためさせてもらいま~す(^_-)-☆

| エラン | 2007/12/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

さすがボス!!
貫禄があります。
ふっさふさの毛並みも立派だし、
後輩の面倒見も良いなんて心がけも立派!
頼もしいですね。
加工サイト、美術館はしたことがあるのですが、
イースターエッグや他の加工も面白いですね。
そのうちまたやってみます。

| Ange | 2007/12/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

(*^-^*)

sheenさん こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます。
ご無沙汰している間に あれれ?増えてる?
可愛いコが仲間入りしたんですね(*^-^*)
美術館のたぬちゃん可愛い~
どれも可愛くておもしろいですね。私もやってみようかな♪

ブログですが 猫ブログとして独立しました。
良かったらまた遊びに来てくださいね。

| れんげ | 2007/12/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

レオさま、豪華です。
散歩する後ろ姿もゴージャス。
というか、なんかちょっぴり色っぽかったり☆

| まゆ | 2007/12/06 14:52 | URL | ≫ EDIT

レオンくんの毛吹きは、いつ見ても見事ですよね~!!
同じお里出身の我が家のNさんに、半分くらい毛をわけてほしいですっ☆
あんなにモフっている子たちばかりでも、毛玉ができないなんて、
Sheenさんのグルーミングが素晴らしいからですよね~~。
我が家はずぼらな私に合わせて、毛玉ができにくい毛質なのか、
毛玉ができぞうにない短毛なのか、毛玉経験がないのですぅ(苦笑)。
きっと発見したら、大喜びしてしまいそう!!

| Chocolat | 2007/12/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

レオさま本当素敵な毛吹き具合ですね~☆
こんなにボリュームがあるとお手入れも大変そうですよね。
それなのに滅多に毛玉ができないなんてすごすぎです~。
私も見習わねばです(^^;)
それから遅くなりましたが昨日リンクの変更完了しました。
遅くなってしまってごめんなさいです(*- -)(*_ _)

| ねこばか | 2007/12/06 14:21 | URL | ≫ EDIT

心強いボスなんですね。

これだけの毛ぶきで、毛玉ができない?
それだけお手入れがよいのか、毛質がよいのか・・・・・素晴らしい事ですね~。

またまた面白いサイトがたくさんあって嬉しいです。

| dino | 2007/12/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

この美術館のやつは見たことあります~ヽ(´Д`*)
私的にはキュービックが気に入ったかも♪
でもエッグもやってみたいな~(人´∀`)
いつもみんなを守ってくれるボス。
とても心強い存在ですね!
「この子入れてやってでしゅ」にジーンと来ちゃいました(*v.v)。

| かおりん | 2007/12/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

またまた、楽しいサイト発見ですね!今度の休みにでも試してみます。みんな、お散歩、羨ましいです。

| アリエス | 2007/12/06 12:31 | URL | ≫ EDIT

きゃ~(*/∇\*)
1枚目のボスの毛吹き、本当に素晴らしいですー!!!
私も一度でいいのでブラッシングしてみたい~ヾ(*≧∇≦)〃
強いだけじゃなく、みんなの面倒見もいい立派なボスなんですねー!!
頼れるボス、私も付いていきたいですぅぅぅ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| とっちー | 2007/12/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

レオン君、かっこいなぁぁ
パトロールの他に子守まで
やってのけるんですかっっ
さすがはボス!!
その凛々しいお顔におばちゃん
メロメロです~v-10

| カエル子 | 2007/12/06 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://midnightsuncats.blog104.fc2.com/tb.php/16-9743be2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

