PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒーニャ

猫の性格は、毛色や模様で判断できるといわれているので
大好きな 『三毛』 を調べてみました。

三毛猫は狩りが上手。子育ても得意、面倒見が良い。良い母猫になります。
気が強い、プライドが高い、運動神経が良い、排他的で攻撃的。

フムフム。

うちの三毛猫は、警戒心強く攻撃的というより、
成長とともに臆病な面を見せるようになりました。それと、慣れないものを嫌がる。

毛の色での猫の気質というのはあると思いますが、
個々の持っている性格と飼い主との相性や生活環境の方が大きいので
毛色と性格の因果関係はあまり成り立たないのではないかなぁ…




我が家のシャンことナターシャはみんなに 『おてんば娘』 と呼ばれています。
なぜなら…


シャンはじっとしていられない子。眠っている時だって、ピクピク、痙攣のように
手足を動かします。

いきなり壁に向かってジャンプするし、うんP杯の時はキチガイのように走る。
怒られると一瞬で姿を消す術を知ってる、仲間のムードメーカーである。

imagee.gif


リンはレオを嫌がって本気で怒ります。
シャンは、ボスと力比べしたくて、からかっているかのように時々ちょっかいを出す。
そして逃げる。

三度のメシよりお母さんが好き ← 自分でいうのかなよ!?(汗)
私がトイレに入ろうとすると後を付いて来るし、
外出するとき、玄関先で大きな声を出してしばらく鳴いています。
『わたしも連れてて~』 ではなく 『行かないで~』 の意味らしい、家族によると。

この子、長年お悩みだったぽっこり腹に、ある日あるコルセットに出会いました。
その名も、アサヒーニャ*といいます。

imagec.gif


伸び縮みはしませんが、上下にある数ヶ所の穴のおかげで空気性がよく、
背中のぜい肉を隠し、ぽっこりお腹を引き締め、腰への負担も軽くなるので
手軽にスリムなボディを手に入れることが出来た。

imageb.gif


でも欠点は、一度着るとひとりで脱げなくなる。
『物は試し』 といわれるので、やってみるのが勝ち!

好奇心旺盛な元気の良いシャンを店長にして正解でした。
もちろん、商品を試しているわけではありませんが、お店の看板娘であり、
そして何よりも、撮影が好きな子。いや、これは言いすぎ。
訂正、カメラを嫌がらない子。です。

imagea.gif


我が家のおてんば娘の働いている姿をぜひご覧になってください。
勤め先: 『Handmade Shop ねこ館』
皆さんのご来店を、店長共に心よりお待ちしております。

* アサヒーニャは品切れのため販売しておりません。
ご希望の方はメーカーさん、又はお近くの酒屋さんにてお問い合わせください。


line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

| 名称未設定_7 | 00:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★カエル子さま★
アサヒーニャってすごいでしょ! 
ワンサイズしかないのがねぇ~ 笑
XXLLとかあったら、私だって使ってみたいわ♪
げんちゃんのポッコリ~ナ(失礼!笑)は可愛いので、そのままでOK!

★エスちーのママさま★
えちゅちゃんだって、コルセットなんて必要ないですよ~
炭水化物のとりすぎのこのワタシがアサヒーニャを使わなくちゃ!笑

三毛にゃんは気が荒いってよくいわれますけど、
どんなもんなんでしょうね?
10匹10色なので、全員に当てはまるわけではないですね。

★dinoさま★
アサヒーニャ、ワンサイズしかないのが残念ですね… 
仔猫ちゃんは必要ないし~ 笑

毛色と性格、当てはまらないかもしれないけど、
読んでいるだけで楽しめます。
いったい、どういう風にそう決めたのだろう…?
シルバーは臆病なんですか?そっかそっか!だからタイさんはぁ~ 笑

★とっちーさま★
コカコーニャ&アサヒーニャのサイズって… 同じ?
どっちにしても、ごろちゃんには入らないのですね (⌒m⌒)
必要ないですよ、ポッコリーニャがお似合いですし、
大好き! 笑

★Chocolatさま★
いえいえ、アサヒーニャを必要としているのは
この わ・た・く・し で~す♪ 笑
シャンの下っ腹、すごいことになっていますよ?
小走りすると、左右にゆらゆら♪
自分を見ているようで笑えないけどね 汗

★かすみさま★
そそ!ズル賢いですよね?三毛猫って。
もんちーちゃんは二毛と思っていたら、三毛にゃんなんですね♪
仲間だぁ~! わ~いわ~い! 笑
かすみさんもアサヒーニャが必要なんですね♪
仲間だぁ~! わ~いわ~い! 爆

★マロンママさま★
早速遊びにきていただいてありがとうございます~♪
偶然にマロンママさんのブログを見つけて
『ノル』 という言葉に惹かれて覗いてみたら…
マロンたん発見! 笑

我が家の家族が増えて、も~んのすごく賑やかになりました!
あれこれいろいろあったけどねぇ…

リンクありがとうございます♪
これからも仲良くしてくださいね~☆

★エランさま★
にゃん用コルセットですよ~♪ アサヒーニャ 笑
シャン、遊んでいるうちに “コルセット” にはまってしまい
抜け出せなくて大暴れしていました 爆

あ、集合写真ですと
全にゃんのサイズ(笑)がばれてしまいますね!
リンちゃん、食べても食べても大きくなえない。かわいそうに… 笑

★かおりんさま★
くるみちゃんもうんP杯するんですか?
あれって不思議ですよね?理由は聞いてみないとわからないけど
見ている限り、うんP下りてくるようにだと思います 笑

病院は大丈夫でしたか?心配です。
結果教えてくださいね。

シャンの働いている姿を見てあげてくださいませ~♪

| Sheen | 2007/12/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

毛色や模様で性格判断、楽しそうですね♪
うちも、うんpの前後は気違いみたく走り回ります。
最初はかなり動揺しました。あれはなんなんでしょうねぇ?
アサヒーニャってなんだろう、そんなダイエット商品が売ってるのかなと思ったら、2枚目の写真でわかりました!
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
ちょっとシャンちゃんのお店行ってみようっと♪

| かおりん | 2007/12/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

アサヒーニャ・・・^m^
本当にニャン用コルセットが売ってるのかと思いました(^_^;)
家の子は誰一人として入らないことでしょう・・・(;O;)
4ニャン、並んでる写真を見ると、
ペガたんが大きくなったこと・アロン君が本当にちびっ子って事・
そして・・・リンちゃまが小さい事が良く分りますねー^m^

| エラン | 2007/12/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

Sheenさん、おひさしぶりです。
突然ブログを閉めてしまい、ご迷惑をおかけしてすいません。
今日はブログにコメント残してくれてありがとうございました。
暖かいお言葉に甘えて遊びにきましたぁ。
また宜しくお願いします(^-^)

しばらく見ない間に2匹のにゃんこを迎えたのですね。
先住にゃんこはみんな変わりなく安心しました。
これからじっくり読ませて頂きますね。

リンクありがとう♪
こちらからもさせて下さいね。

| マロンママ | 2007/12/03 18:38 | URL | ≫ EDIT

三毛の子の性格、確かにそんな感じかもしれないです。
うちはタビーと見せかけて三毛ですが
避妊手術の後、獣医さんから
「三毛猫は良くも悪くもズル賢くて
自分で抜糸する率がいちばん高いから注意!!!」って言われましたよ(・ω・)
シャンちゃんのお腹がポッコリなんて
思ったこともありませんでしたが
アサヒーニャ、すごいんですね\(゜□゜)/
私が使いたいです(>_<)
猫ちゃんは腰に物を巻くと
足が立たなくなると思ってましたが
アサヒーニャは大丈夫なんですね( ̄○ ̄;)

| かすみ | 2007/12/03 17:06 | URL | ≫ EDIT

アサヒーニャ、ステキですっ!!
正直、我が家のニャンよりも私のほうが…(爆)。
シャンちゃん、ぽっこりお腹なんてウソでしょぉ??(苦笑)
モフモフな中はスリムニャンなんでしょうねっ☆

| Chocolat | 2007/12/03 13:14 | URL | ≫ EDIT

アサヒーニャ、いいですね~!!
シャンちゃん、モフ毛の下にはこんなスリムボディを隠していたなんて!!!むっはー(*´Д`*)

我が家のごろもコカコーニャ(爆)のコルセットでたまに遊んでいますよぉ( *´艸`)クスッ♪
…が、見た目あまり変わらずです(爆爆)

| とっちー | 2007/12/03 12:59 | URL | ≫ EDIT

アサヒーニャ、いいですね~。
試してみたいけれど・・・・うちの試したい子は・・・・たぶん入らないと思われます。
あ~あ・・・・・・・

毛色と性格ってメインでも言われていますよ。
シルバーが臆病で三毛が性格が結構きつい。
でも、そのこその子で違いますからね~。
親の性格を引き継ぐ子が多いような気がします。

| dino | 2007/12/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

コルセットかぁ、えちゅに試したいけどまず無理そうです。
かなり怒るし、しかもワンサイズだから元から入らないかも…

三毛の性格…うーん、あってるような外れているような。
なちゅも相当なビビリですが、基本的には傍若無人です。
プライドなんてほとんど感じないし甘えん坊すぎて排他的
という言葉の意味を忘れそうだし…
あれ?もしかして日本猫限定の性格でしょうか?
外来の猫には当てはまらないのかな?

| エスちーのママ | 2007/12/03 07:37 | URL | ≫ EDIT

アサヒーニャ、いいですね~~
現在品切れ中ですと??
くくくっほっ欲しい・・・(笑)
スリムなボディを手に入れられるなんて
なんて素敵なコルセット!!
げんにも試してみたいわ~~
あっっでもすでに入らないかも・・・v-411

| カエル子 | 2007/12/03 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://midnightsuncats.blog104.fc2.com/tb.php/13-ab69a2fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

