2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の記事になります

皆様、今年一年を降りかえると、どのような年でしたか?

個人的には、新しいことがたくさんあり、興味深いこともたくさんありました。
今年に入ってから、今までを振り返ってみて、色々と反省点が浮かんできます。

1月
あ~んなこと…

2月
こ~んなことも…

3月
どんなことあったっけ…?

≫ Read More


| 未分類 | 11:31 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチパチ現象がまたやってきたっ!

毎度のことなので今年はネタにしない!
と思ったものの、書かずにはいられない。だって痛いんだもん…
何が痛むのかって?全身が!
嫌な現象のせいだってわかってるけど、パチパチっ!って痛いですよねぇ…

見てごらん我が家の女王のおっぴろげな姿。
この一枚は昨日の朝の6時半です。
外の気温はマイナス3℃。リビングは22℃に設定しています。

b_20071228083148.gif

≫ Read More

| 未分類 | 08:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界にたったひとつのアイテム♪

自分のブログの管理ページに入れない… 自分のブログすら見れない。どうなってるの?
サーバーさんのせい? (もしかしたら自分のパソの問題かも)
おまけに接続が切れまくり。
今日はついていないなぁ… 早く寝ろ!ってことかしら?(苦笑)

皆さんのところにお邪魔してもページが開かなくて
他のサーバーさんのお友だちのところに遊びに行ってました♪

さてさて、
なんとか編集ページに入れたので、接続が切れる前に
今日のビッグなサプライズを紹介したいと思いま~す♪




あ、お客さんじゃないよ。宅急便のお兄ちゃんです。

≫ Read More

| 名称未設定_12 | 00:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫はコタツでまるくなる♪

伝統的なテレビにミカンにコタツ。日本の冬の三点セット。

ネコはコタツで丸くなるという言葉があるように
我が家の猫らもコタツが大好き♪
しか~し!我が家にコタツはありません。

その理由は、
床暖とヒーターはフルで回り、家中ぽっかぽかあったか♪
そしてもうひとつの理由は… 長毛軍団の抜け毛!

想像できます??
コタツ布団にロングの毛がび~っしり付いていたら
それはそれは、家の人だってあたりたくありません。
まさか来客に どうぞ♪ なんて言えるはずがない。

寒がりな子たちのために、
猫ら専用のなんちゃってコタツを用意しました。


≫ Read More

| 名称未設定_10 | 01:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーメリークリスマス!

サンタクロースさんは良い子にしていないと来てくれないから、
サンタクロースに来てもらいたくてたまらないヨーロッパの子どもたちは
良い子になるようにこころがけてるんだ。

ヨーロッパ生まれ(祖先)の我が家の猫らは 『いい子』 を知らないんだ。

こんな可愛くて写っているペコさんも、
実は舞台裏であんなこと、こんなこともしていました。




こっそり覗いてみます?

≫ Read More

| 名称未設定_10 | 00:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

メリークリスマス

皆さん、皆にゃん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
今年のサンタさん、靴下にたくさんのプレゼントを入れて、
素敵な笑顔のマジックを運んでくれたのかな?

我が家の猫らより、皆さんへ愛のプレゼントを!



≫ Read More

| 未分類 | 00:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天からの贈り物

換気のため窓を開けるとやってくるボスの出番。
レオさま、なにかを不思議そうに見てます。

窓の隙間からでも、お外のパトロールは欠かせません。




≫ Read More

| 名称未設定_8 | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺様は俺様。

こうして見ると可愛いお顔をしている猫ちゃん。
彼の名前はタイガーです。それにハートも付く。
苗字を持っている子は 『タイガーハート』 だけです。

俺様なんだ。



≫ Read More

| 名称未設定_2 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋、小さい秋 見つけた♪

旧ブログの最後の記事に使った画像だと思います。
えっと… 9月22日です。

タイトルの 『小さい秋』 どころか、現在の猫ら地方に雪景色が広がっています。
今も、も~さもさ降ってます。
間もなくスキーシーズンが始まるぅ~♪やったーっ!
失礼いたしました。


3ヶ月前、まだ 『秋』 と呼ばれていた季節に
猫らはある 『秋』 を見つけました。



≫ Read More

| 名称未設定_10 | 00:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪見だいふく

昨日はたくさんの励ましのお言葉をいただきましてありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

皆様のコメントを拝見し、心が温かくなりました (感謝)
みんな~~~!ありがと~~~! (T_T) ←ウレシイナミダ

今日からは愚痴をこぼさず、またいつもの 『バカブログ』 に戻りたいと思いま~す♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


寒くなるこの時期にやたらと雪見だいふくを食べたくなる管理人。

窓の外で降る雪を見ながら、
暖かいコタツに入って (我が家にはコタツなんてないけど 笑)
食べるほのぼの感のある雪見だいふく。 も~ぅ、し・あ・わ・せ~♪
ティラミスも美味しいけど、定番のバニラ味がスキ☆

おや?こちらにも美味しそうなビッグサイズの雪見だいふく!


1_20071219095717.jpg

≫ Read More

| 名称未設定_12 | 00:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしの赤ちゃん

我が家の末っ子、あっちゃんことアロンが家族に加わって
2ヶ月経ちます。

こちらでも紹介したように (12月1日記事
高速道路のインターにて引き受けたその場で初めて風邪をひいていると知らされ、
それ以来、通院の日々がつづいています。

下痢の原因はいろいろありますが、寄生虫や細菌、
ウイルスといった感染症から起こるもの、食餌が合わない(体質的な)もの、
肝臓やすい臓といった内臓の病気から起こっているもの、
腸が異常な構造になっているもの、などが挙げられると思います。

もう20年近くお世話になっている、信用のできる獣医さん、頭を抱えています。

5_20071218102133.gif

≫ Read More

| 名称未設定_11 | 00:27 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト ノルウェージャン

パソコン内のフォルダを削除する前に、
我が家のペコさんの成長を振りかえたいと思います。

親心の願いに応えて、
この子はたくましく、日に日に大きく成長しています。
おしゃべり大好きな我が家の 『しろ』 ちゃんことペガサスの
2ヶ月間のブランクをご覧下さい♪




≫ Read More

| 名称未設定_8 | 00:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Πέγασος (天馬)

Πέγασος


ギリシア神話に登場する伝説の生物。
鳥の翼を持ち、空を飛ぶ動物。日本語では天馬(てんま)とも呼ぶ。




≫ Read More

| 名称未設定_8 | 00:07 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ工房通信

ささやなクリスマスプレゼントですが、サンタケープを20枚用意させていただきました。
が、が、が!!予想をはるかに超える、29名の方のご応募がありました~♪
たくさんのご応募、ありがとうございます!

しょぼい、本当にしょぼいプレゼントだったりしますが
『もらってやってもいいよ』 の方々に感謝感謝!
↑欲しいヒト誰ひとりもいないと思ったのでぇ… (笑)

最初に言っておきます (今更?) けれど、
豪華でもゴージャスなモノではありません。画像に騙されちゃダメダメ!
期待していたら ぜ~~~~ったい ガッカリしますから (滝汗)
でも一針一針に愛情をたっぷり込めました。
『このケープはどの猫ちゃんが着るのかな~♪』 と想像しながら
チクチク作業は数日間つづいたのでした。

フリーサイズといいながら、
大型猫ちゃんには 付け襟化 してしまうかもしれない。
もしそうなったらごめんなさい…
このプレゼントはケープ(のつもり)です。マントではないですよ? (笑)

そして注意点。
フェザーや紐類などを使用していますので
飼い主さんの目が届かないときは着せないでくださいね。約束よ♪

それでは、
今日は北国のサンタ工房より中継でお届けしま~す♪

≫ Read More

| 名称未設定_13 | 00:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス特別プレゼント企画の締め切り

日付が変わってブログを更新し、パソコンを閉じて、電気を消して寝ました。
こんな早くお布団に入ったのは何年ぶりなんでしょう…?
寝ました!も~う石のようになって寝ましたよ。爆弾が落ちても目覚めなかったでしょう。
落ちなくてよかった~

月曜日からひとりは喉が痛くて休んで、
水曜日の夜からもうひとりはお腹が痛くなって下痢Pっ子になって休んで…
その間、真夜中の太陽の管理人は、管理人をやりながら、
母親をやって、家政婦をやって、看護士をやって、鬼嫁も忘れずにやりました。
ショップは店長に任せていたので助かりました。
愚痴こぼしても仕方がないですけど、今週一週間はきつかったです。ホントに。

今日(あ、もう昨日かぁ…)から病人たちは学校へ行ったので、やっと一息つくことができました。
そして当然疲れが一気にド~ンと出てきました…
でも看病していないだけ精神的に楽~♪
体力には自信があるので (いつまで持つんだろう…?) 今日からは
また普通のペースに戻りたいと思います。
昨日は読み逃げ&ポチ逃げだけですみませんでした。
読み逃げして足跡も残さないところもありました。本当にごめんなさい (ペコリ)

さてと、
今年のクリスマス特別プレゼント企画の締め切りが迫ってきました。
締め切りは、今日の22時30分です。
まだの方はお急ぎくださいね~☆

ん?あっちゃんなにかを言いたがってます。
皆さん、聞いてあげてください♪



≫ Read More

| 名称未設定_13 | 00:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス特別プレゼント企画

はやいもので、今年残りわずかになりました。
あちらこちら、街中はクリスマス一色ですね。

いつも励ましやアドバイス、たくさんのおほめのお言葉をいただき、
本館サイト・ブログを続けることができたのはみなさまのおかげだと思っております。
いつもいつも応援をしてくださるみなさまに感謝の気持ちを込めまして
ちょっと早い、ささやかなクリスマスプレゼントを用意させていただきました。

プレゼントおよび応募方法はこちら

豪華なものではなく、私の手作りグッズだったりしますが、
一針一針に愛情をたっぷり込めました。
『もらってやってもいいよ~』 とおっしゃる方のご応募をお待ちしております☆

※締め切りが変更されました
 
クリスマス特別プレゼント企画の締め切りは12月14日(金)に変更させていただきました。
応援クリックは15日まで、いや、15日以降もしていただけたら嬉しいですが、
写真撮影、クリスマスカード作成をお考えの方のために締め切りを一日早めました。
まだの方はお急ぎください。

締め切りの14日まで、このお知らせを上に置いときま~す♪
本記事は ↓ をご覧ください☆





| 名称未設定_13 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝子になりたいよぉ…

最近寝不足の管理人、
今までこんなに 『寝子』 になりたいっ! と思ったことがありません。

この世の中、だれも一度は “わたしも猫になりたい…” と思ったはず。
猫の寝顔って本当に可愛いですね。 ~♪ってな顔をして寝ます。
その幸せを分けてもらいたいよぉ…
スヤスヤ眠る猫ちゃんの顔を見るだけで疲れは癒され、心は和みます。

それが子猫の寝顔ときたら、も~ぅたまりません!
ムギュ~ッとしたくなります。
でもそこは んと我慢我慢! こんなにぐっすり眠っているんですもの。
起こしたらかわいそう。

7_20071212094646.gif

≫ Read More

| 名称未設定_10 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠に繰り返される不思議なサイクル

まだまだ続いている画像フォルダのバックアップ (汗)

にゃんの頭数のまだ少ない昔(?)は、
成長アルバムのように、1匹の写真を一枚のCDにまとめていましたが
今はそんなことする余裕が… どこ?!

日付ごとにコピーして、フォルダをポイッ!
あとから 『この子の写真を探そうっと♪』 と思っても、
全にゃんが全てのCDに入っているので、これもまた大変な作業だったりします。

バックアップ中に 『この写真を並べたら面白いかも!』 と思った管理人は
今日も記事をさら~と流します。

ペガサスが我が家にやってきて1ヶ月くらい経ったときの一枚。
シャンと比べるとこんなにちびちびだった (笑)


≫ Read More

| 名称未設定_10 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッ!

パソコンの画像フォルダを整理していましたら
ペガサスのこんな写真があったので、ここでさらっと紹介♪

ペコが我が家に来て、3日目の出来事です。

1.gif


女王と睨めっこ?!それはいったい…?

≫ Read More

| 名称未設定_8 | 00:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志麻さん・タ

我が家のぼ~ちゃん姫の次ぎに目立たない猫ちゃん、志麻王子。

チンチラシルバーは気が強いと、以前ブリーダーさんに話を伺ったことがありますが
我が家のシルバープリンス、シマ王子はも~んのすごく甘えんぼさん。

元気軍団に圧倒されっぱなしですけど、自分をしっかり持っている。
ご飯のときは誰よりも大きな声でアピール!

『にゃ? んにゃ? わお? にゃぁ~~~!*
* ご飯まだ?ご飯は?僕のご飯は?メシくれ~~~!




≫ Read More

| 名称未設定_4 | 02:11 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

返品は一週間以内に

常連の方はもう我が家の先住猫、タイガーハートの事をご存知。
タイは猫の中の猫。俺様タイプ。

ビビリと同時にワル。ビビリだからワル。いや、ワルだからビビリ?
“シャイ” とか “クール” とかもいいますが
洒落た言葉じゃタイさんのことをとっても表現し切れない。
B・A・D・B・O・Y です。訳すると 不良 です。



≫ Read More

| 名称未設定_2 | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己主張?

この子 yaSMD16_01.png え?いえいえ、タヌキではありません。
こう見えても猫です、猫。




ぼ~ちゃん姫と呼ばれているたぬ、一日のほとんど寝て過ごす。
トイレと食事の時間以外、動いている姿はほとんど目にかからないので
存在感ゼロに近い子。

当然、ブログのネタになるのは月に2~3回くらいかな?
たぬの寝顔が見たい!という方がいらっしゃったら
いろんなアングルの寝顔をお見せしますが、
寝てばっかりじゃ、ちっと面白くないかもしれないね。飽きますよ、絶対に。

≫ Read More

| 名称未設定_5 | 00:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスやってます

我が家のボス的な存在のレオさま、しっかりボスをやっています。

最近寒くなってきたせいか、キチガイ発作を起こす事なく (ホッ)
寝て、パトロール、寝て、食べて、寝て、トイレのくり返しな日々を送っています。

どの子よりも毛吹きがよく、
毎年この時期になるとも~っさもさのコートを身に着けます。
猫らの毎日の手入れは欠かせませんが、
先日ボスのわきの下に小さな毛玉を発見したときショックと同時に大喜び!

こう見えても (どう見られているのだろう…?) 飼い主は
大のグルーミングマニアなんです。
砂漠に温泉が噴出す可能性と同じくらい、猫らに毛玉は出来ませんので
一個でも見つかると飛び上がるほど嬉しくなります。
↑ 毛玉をコームでほどくのがスキ♪



≫ Read More

| 名称未設定_3 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外遊びがスキ

我が家の大物にゃん、ペガサスが家族に加わってまだ3ヶ月。
来た当時のツルパゲと違って、全身の毛が吹き始め、
気が付いたら尻尾だけは一段と目立つようになっていました。

ペガサスを迎える前、
ブリーダーさんと最後のやり取りを電話でしていると
周りのソワソワが受話器より聞こえてきました。
『大丈夫ですか?電話、かけ直しますか?』 と聞くと
『いえいえ、大丈夫。ユキが甘えたくて…』 とおっしゃったブリーダーさんは
ユキくんを電話に出させた (!)

『ユキ~♪』 と飼い主さん(ブリーダー)が声をかけると
『んんんにゃ♪』 と返事するユキくんでした。

か、可愛い!!!

ペガサスの父親である、コナユキくんはと~ってもおしゃべりな猫ちゃん。
その血を引き継いだペガサスも、当然、大のおしゃべり好き。



≫ Read More

| 名称未設定_17 | 00:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイーンリン

もうご存知の方いると思いますが、
この子、リンことリンダ様は我が家の女王様です。

imagea_20071203090211.gif


リンはペルシャとノルの間で生まれた猫ちゃん。
オークションで落札され、オーナーさんのところで体調を崩し、
ノークレーム・ノーリターンのはずなんですが、
数ヵ月後、お里へと戻されたのでした。

当時、ペルシャ猫を探していたわたし、
里親を募集かけられたところでリンを発見&一目ぼれ、うちの子になりました。
大好きなノルと夢のペルシャのハーフなら、
想像以上に可愛い猫ちゃんなんだろうなぁ~♪
と思って、お問い合わせをしました。

携帯同士での連絡、携帯の小さな画面での画像。
『ふわふわ!この子がほしい!』

ところが…

≫ Read More

| 名称未設定_6 | 00:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサヒーニャ

猫の性格は、毛色や模様で判断できるといわれているので
大好きな 『三毛』 を調べてみました。

三毛猫は狩りが上手。子育ても得意、面倒見が良い。良い母猫になります。
気が強い、プライドが高い、運動神経が良い、排他的で攻撃的。

フムフム。

うちの三毛猫は、警戒心強く攻撃的というより、
成長とともに臆病な面を見せるようになりました。それと、慣れないものを嫌がる。

毛の色での猫の気質というのはあると思いますが、
個々の持っている性格と飼い主との相性や生活環境の方が大きいので
毛色と性格の因果関係はあまり成り立たないのではないかなぁ…




我が家のシャンことナターシャはみんなに 『おてんば娘』 と呼ばれています。
なぜなら…

≫ Read More

| 名称未設定_7 | 00:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタケープ




愛猫ちゃんに、小さなサンタケープ。


材料: 赤い布地 1枚 (フリース素材を使うと縫いやすい)
     裏地 1枚 (綿でもOK!)
     縁用布地 (ケープの周りに使う白い布地、こちらもフリースがオススメ)
     紐 28cmx2本
     白いフェザー 1m
     ポンポン用毛糸 適量

表用の布地、裏地ともに以下のようにカットしております。

s1.gif


縁用布地もカットします。

s2.gif


表用の布地に、縁用生地を縫い付けます。
※内側を縫う

s3.gif


紐をまち針でとめます。

s5.gif


裏地を縫い合わせます (ひっくり返す部分は縫いません)

s4.gif


ケープをひっくり返す。

s6.gif


黒い線の部分を縫い合わせます。

s7.gif


白いポンポンを付ければ出来上がり!これだけでも可愛いケープ。

s8.gif


リボンやフェザーを付ければ、ちょっとゴージャスな気分♪


注意: 
紐類、リボン、フェザーなどを謝って飲み込むことがありますので、
飼い主さんの目が届かないときや長時間は着せないでください。
撮影が終わったら、猫ちゃんの届かないところに保管してくださいね。



line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 名称未設定_14 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子紹介♪

今日は我が家のちびっ子新入、アロンを紹介したいと思います。

でもその前に…
何故ノルウェージャンなのか。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットという猫種、タイガーに出逢うまで聞いたことがありませんでした。
一般的に、日本で人気のある猫種といえば、
スコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア、アビシニアンなどが多く聞かれますが
今人気がでてきている大型長毛種の1つであるのが、このノルです。

犬のような猫とまではいきませんが、猫の中でも極めて犬に近い性格で
投げたおもちゃを口で咥え飼い主の元へ持ってくるなど、そんな性格の子が多いようです。

基本的にノルが大人になるまで約4年はかかるといわれ、
体は大きく成長しても暫くは子猫のような無邪気な性格が長く続く。

メインクーンにも言われていることですが、
アビシニアンなどの多少神経質な性格の猫に比べ何事にも動じない適応力がある。

なぜ私はノルにこだわったのかというと、
大型猫を飼ってみたかったのと、犬のような人懐っこい性格に惹かれたからです。
メインは大型猫のトップに立ちますが、性格的にはノルかなぁとも思いつつ
一度 『飼って見たい!』 と夢に思い始めてから、8匹中、5匹はノル (ミックス含む)。

まだ4ヶ月のアロンですが、立派なノルに成長してくれることを祈りつつ大切に育てていきたいと思います。

画像16085


最近のベビーラッシュでやっと一般に見かけるようになりましたが、
レッドの子に憧れて、ブリーダーさんに予約して2年近く経ちます。
待ちくたびれるほど待ちました… 絶望寸前。

ある日、サーフィン中に偶然アロンの写真を見てピピッと来ました。
『この子だ!』

女の子を希望していたのですが、うん、まぁ… ゴールドボールとればオカマちゃんなので
似たようなもん??

アロンにラブコールを送って5日後に迎えに行きました。
クルマを2時間半走らせて、待ち合わせであった高速道路のインターに着く。

『やっと!やっとレッドの子と初対面が出来る!』
夢が実現する瞬間。

ブリーダーさんと挨拶を交わし、キャリーバッグを受け取って、
世界がバラ色に見え始めたときに
『あの… うちの猫たちみんな風邪ひいている。この子も鼻(水)出るけど元気ですよ~』

『は?』 
夢が悪夢に変わった瞬間。

画像16324


…風邪。
いうこともないですけど、人間の風邪と症状が似ていても、
『猫風邪』 は 風邪ではありません。
アロンが 『風邪』 をひいていること自体にショックを受けました。
病気のことを事前に教えてくれなかったブリーダーさんに不信感…

感染してると知っていたら断れるとでも思ったの?
どんなに大事に育てても、どの子も病気なるときはなる。
アロンはもううちの子。病気していても、わたしの子。

けど、正直に教えてもらいたかった。事前に。それだけ。

長年待ち望んだレッドの子を抱く事もできず、
その足でかかりつけの動物病院へ向かう自分の姿がありました。
取り返しの付かないことをしていると思った。
ハンドルを握る手に力が入る。そして怒りを覚える。自分自身に。

画像16293


10月10日より通院の日々が続いています。
下痢症状まだあり、本調子ではないと思いますが、元気食欲あります。
我が家に来た当時の1.3キロの体重が増えて、アロンは今、4ヶ月で2.1キロになりました。

食べてはトイレへ直行。汚れたお尻をお湯で洗い流されるほか、苦い薬を1日2回も飲まされる。
自分を待ちつづけたはずの人間(私)、いつしか怖い&嫌いな存在になってしまった。

画像16180


アロンのことを一言で紹介するのであれば、
ビビリ。超の付くほどのビビリやさん。
人間といるより、同じ仲間であるネコと過ごしたがる。
…あれ?どこかで聞いたようなセリフ。 あぁ!俺様タイさんだっ!

ちびっ子新入り、タイガー2号とも呼ばれている。

でもアロンはまだ子猫。救えるはず。
性格とはいえ、俺様タイさんのように人間離れせずに成長してくれるでしょう。

画像16790


多頭飼いの大きな欠点といいますか、
それは、一匹が病気すると次々うつります。
我が家にはまだ幼い、免疫力の少ない子猫であるペガサスがいる。
感染したら…

予防接種を受けているおかげで、感染することなく、ちび弟と思う存分楽しんでいます。

画像16017


飼い主である私がまだ気付いていないだけで、
もしたまたま体調の優れない子がいたら、間違いなく感染してしまう。

レオンがクシャミをした時 『もう終わりだ… もう誰も止めることができない』 
とマイナス思考になり、一晩眠れず、リビングのソファで様子を見守った。
クシャミを一回したきりでした。胸をなでおろした。

他の子たちに異常がなく、心の底からホッとしています。
よかった~~~ よかったよぉ~~~!

画像16815


環境の変化にストレスを感じて、アロンの症状は一時的悪化しましたけれど
今は落ち着いています。完治していないので、2回目のワクチンはまだ。
遊んで、食べて、寝て、自由に我が家を走り回って、みんなと仲良く過ごしています。
寒くなった今この頃、夜は私の布団にやってきて、鼻を 『クンカクンカ』 音を立たせ、去っていきます。

寝る場所を選んでいたのかな?
いえいえ、大好きなお兄ちゃんのペコ (ペガサス) を探しているだけ。

画像15722


少しずつではありますが、
家族の誰かの顔を見ただけで逃げなくなりました (苦笑)
大っ嫌いな薬を飲ませるヒトが、美味しいご飯を与える同じヒトだって事も覚えてくれました。
元気に、そしてたくましく育つように Iron(鉄) と名前を考えましたが
Alonと名づけました。

こんな事も、あんなこともありましたので
復帰するまで結構な時間がかかってしまいました。

今日の記事愚痴っぽくなってしまってすみません。
超ビビリの下痢っPのアロンですが、これからもヨロシクお願いしまする♪



line1_23.gif


ランキングに参加中♪
皆さんの応援が更新のはげみになります。
↓のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

≫ Read More

| 名称未設定_9 | 22:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

